猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1分で覚える「one after another」「one after the other」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「one after another」の意味と使い方を勉強しよう。 また、よく似たフレーズの「one after the other」も一緒に見ていくよ。 うむ。

1分で覚える「If only 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「If only 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 If も only も単語自体は簡単なのに If only はピンとこないですね。

リップル(XRP)は今後数週間で高騰する、人気アナリストが予想

リップル(XRP)のチャートで移動平均線のゴールデンクロスが形成され、仮想通貨トレーダーたちに価格上昇のサインと見られています。 仮想通貨アナリスト兼起業家でXRP投資家でもあるDavid Gokhshtein氏は、数週間後にXRPの価格が急騰すると予想しています…

ビットコインSV爆上げ、わずか1時間で16%上昇

やはり最近の仮想通貨市場はかなり盛り上がっていますね。 ビットコインSV(BSV)の価格がわずか1時間で16%上昇しました。さらに、8日間では約142%上昇したようです。 一方ビットコイン(BTC)の価格は、2019年の年始から現在までに約135%上昇しています。 B…

ビットコインが2019年末までに3万ドル(約330万円)に到達する3つの理由

ケネティック・キャピタルの共同創設者ジハン・チュー氏は、ブルームバーグのインタビューで、ビットコインは2019年末までに3万ドル(約330万円)に到達すると予想しました。チュー氏は強気予想の根拠として3つの理由を挙げています。 さらにチュー氏はイー…

リップル(XRP)、移動平均線ゴールデンクロス出現で価格上昇サインか?

リップル社の仮想通貨XRPで価格上昇サインが出現していると言われています。 XRP/USDの日足チャートによると、2本の移動平均線(50日, 200日)が交差しています。これにより、トレーダーたちは価格上昇のサインではないかと見ているようです。 XRP/USD(日足…

アナリストたちが予想、ビットコインは1万ドル(約110万円)まで上昇する?

すでにご存じの方も多いと思いますが、昨年暴落したビットコインの価格が先月から急激に高騰しています。最近では仮想通貨取引所に登録する人が増えているなど、ビットコインに対する関心も戻りつつあるようなので、久しぶりに仮想通貨関連の英語記事を読ん…

1分で覚える「命令文, and 〜」「命令文, or 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「命令文, and 〜」と「命令文, or 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 単純に and は「そして」、or は「または」ではないんですか? 命令文に続く and と or は、通常とは意味がちょっと変わるんだよ。

1分で覚える「seem to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「seem to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 seem は「見える」だったかな。「見る」とは違うんですよね? そうだね。話し手の主観として「〜のように見える」ということ。

1分で覚える「what to 〜」「which to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「what to 〜」と「which to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 前回、前々回に引き続き、今回も「疑問詞 + to不定詞」シリーズですな。

1分で覚える「where to 〜」「when to 〜」「whether to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「where to 〜」「when to 〜」「whether to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 前回の勉強会で軽く触れたやつですね。 そう、使い方が似ているので3つ続けて見ていくよ。

1分で覚える「how to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「how to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 how と聞くと「どのようにして〜」を思い出すけど、今回は how to 〜 ですか。

1分で覚える「for fear 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「for fear 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 辞書で fear の意味を調べると「恐れ」とありますね。 for fear 〜 は「恐れのために」かな?

1分で覚える「so that 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「so that 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 それ、最近勉強した気がするんですが。 以前勉強したのは「so 〜 that ...」だから、今回の「so that 〜」とは似ているように見えて違うよ。 関連記事 1分で覚える「so 〜 that ...」の意味と…

1分で覚える「look like 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「look like 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 look は「見る」だから何かを見るんですか? いや、この look はおなじみの「見る」という意味ではないよ。

1分で覚える「prevent A from -ing」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「prevent A from -ing」の意味と使い方を勉強しよう。 prevent を辞書で調べると「妨げる」か。 何かを妨げるのかな?

1分で覚える「cannot help -ing」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「cannot help -ing」の意味と使い方を勉強しよう。 これは「助けることができない」ですか? help には「助ける」という意味もあるけど、今回のフレーズでは違う意味で使われているんだよ。

1分で覚える「come true」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「come true」の意味と使い方を勉強しよう。 「真実が来る」・・・・・・ではないですよね。 come は必ずしも「来る」ではないからね。

1分で覚える「cannot 〜 too ...」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「cannot 〜 too ...」の意味と使い方を勉強しよう。 too ... は「・・・すぎる」だから、「・・・すぎることはできない」かな?

1分で覚える「so 〜 that ...」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「so 〜 that ...」の意味と使い方を勉強しよう。 so 〜 の部分には形容詞か副詞を置いて使うよ。 ということは so 〜 は「とても〜」かな。

1分で覚える「get together」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「get together」の意味と使い方を勉強しよう。 これは「一緒にゲットしよう」ですかね。 「ゲット」が英語のままじゃない。

1分で覚える「point to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「point to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 point と言うと「要点」や「点」ですか? それは名詞としての意味だね。このフレーズの point は「指す」「指し示す」などの動詞として使われているよ。

1分で覚える「at the same time」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「at the same time」の意味と使い方を勉強しよう。 same は「同じ」だから「同じ時に」かな?

1分で覚える「conflict with 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「conflict with 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 この conflict は動詞として使われる場合と名詞として使われる場合があるので両方見ていこう。 うぃっす。

1分で覚える「in public」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「in public」の意味と使い方を勉強しよう。 public は「公の」という意味でしたっけ。in public は「公の中」? public には「公の」という意味もあるけど、それは形容詞だね。今回のフレーズは in が前置詞なので、in の後に置かれる pu…

1分で覚える「sooner or later」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「sooner or later」の意味と使い方を勉強しよう。 「より早い、またはより遅い」って、どっちだよ。