猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインのチャート分析、1万ドルに向かうシグナル

ビットコインは昨日からゆっくりと上昇を続け、現在は9,700ドル付近を推移しています。 関連記事 ビットコインのチャート分析、じわじわ、じわじわ チャートでは三角保ち合いを形成し、レジスタンス(抵抗線)を突破できるかどうかという状況です。NEWS BTC…

ビットコインのチャート分析、じわじわ、じわじわ

先週の下落で1万ドルを割り込んだビットコイン(BTC)は、現在は9,500ドル付近で取引されています。日足チャートではダブルトップを形成しており、いくつかのインジケータで弱気シグナルが点灯しているため、このまま下落を続けると予想するアナリストも少な…

予想当てまくりトレーダー、ビットコインの強気予想から弱気予想に転じる

Why Crypto Twitter’s Biggest Bull Suddenly Turned Bearish on Bitcoin ビットコイン強気派としてTwitterで人気のMajin氏が、ビットコインの下落を予想しています。 同氏は2018年上旬にビットコインが底を打ち上昇を始めることも予想しており、その後ビッ…

1分で覚える「in the future」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「in the future」の意味と使い方を勉強しよう。 future は「未来」や「将来」を意味する単語ですよね。 in the future は今後のことを表すフレーズかな。

調査結果:米投資家の約40%がビットコイン投資に強い関心

Source: Grayscale Investments Grayscale Investments と Q8 Research が米投資家1,100人を対象に行った調査によると、回答者の約40%がビットコイン投資に強い関心を持っていることがわかりました。 ファンドストラットのトーマス・リー氏は、ポートフォリ…

1分で覚える「the other day」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「the other day」の意味と使い方を勉強しよう。 「他の日」ですか? 直訳すると他の日だけど、もっと自然な意味で良く使われているよ。

米投資ファンドCEO、ビットコインは2019年末までに4万2000ドルに届くと予想

BTC/USD(日足) 最近の下落で1万ドルを割り込んでいたビットコインは再び急騰して、現在は10100ドル付近を推移しています。 米投資ファンドPantera CapitalのCEO ダン・モアヘッド氏は、ビットコインが2019年末までに42,000ドル(約450万円)に達すると予想…

ビットコインは複数のトレンドラインを下抜け、アナリストがさらなる下落を予想

今年の前半に大きく上昇したビットコインは、最近の下落で複数のトレンドラインを下抜けました。 これにより、アナリストたちはビットコインが今後さらに下落する可能性があると予想しています。 $BTC A measured move from the completion of this bear fla…

1分で覚える「meet up」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「meet up」の意味と使い方を勉強しよう。 「ミートアップ」って聞いたことある気がする。 実際、日本語での会話でもミートアップはよく使われる言葉になっているね。

アナリスト「リップル(XRP)は歴史上最大の強気ダイバージェンスを形成中」

ビットコインの価格が1万ドルを割り込み、それに連動して仮想通貨市場は全体的に低迷しています。 リップル(XRP)は2018年の安値付近まで下落していますが、複数のアナリストたちは、XRPは歴史的に売られすぎ状態にあるため今後急騰する可能性があると予想…

ビットコインが2018年と同じフラクタルパターンを形成、7600ドルまで下落する可能性

ビットコイン(BTC)の価格が1万ドルを割り込み、現在は9700ドル付近で取引されています。 人気のアナリストたちは、現在の値動きが2018年の弱気相場のパターンと類似していることを指摘して、このまま売り圧力が増し続ければBTCの価格は7600ドルまで下落す…

コインベースのユーザ数が3000万人を突破、過去10ヶ月間で500万人増

ビットコイン起業家兼投資家のAlistair Milne氏によると、仮想通貨取引所コインベースのユーザ数が今月3000万人を突破したようです。 そのうち500万人(約17%)は、ビットコインが底を打ち再び上昇トレンドに転じた過去10ヶ月間に加入しています。 Coinbase …

1万ドルを突破したビットコインに再び強気シグナルが迫る

BTC/USD(日足) 著名アナリストJoe MacCann氏は、ビットコイン(BTC)の日足チャートでMACDのゴールデンクロスが間近に迫っていることを指摘しています。 過去二回のクロスでは、その後数週間でBTCの価格が約60%上昇しました。 MACD Crossover soon come.Th…

ビットコインのチャート分析、10%上昇し再び1万ドルを突破

昨日9000ドル付近まで下落したビットコイン(BTC)が突然反発し、再び1万ドルを突破しました。記事執筆時点では10,500ドル付近で取引されています。 $BTC just moved +9% in 4 minutes. — Alex Krüger (@krugermacro) 2019年7月18日 BTCが4分で9%上昇した。 …

京都アニメーションへの寄付・コメント

Help KyoAni Heal 海外の募金サイトで京アニへの支援が呼びかけられ、現時点で113万ドル以上の寄付金と膨大な数のコメントが寄せられています。 コメントを読んでいると、世界中の人たちがどれほど京アニの作品が好きで、京アニの作品に支えられてきたのかが…

ビットコインのチャート分析、8880ドル予想が現実味を増す展開に

ビットコインは下落を続け、現在は1万ドルを割り込み9600ドル付近で取引されています。 先日のCCNの記事やNEWS BTCの記事でも9000ドル付近までの下落が予想されていましたが、今後も下落を続けるのでしょうか。NEWS BTCのチャート分析を見てみます。 関連記…

1分で覚える「for some reason」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「for some reason」の意味と使い方を勉強しよう。 これは「いくつかの理由のために」・・・・・・いや「いくつかの理由で」ですね。 はい残念、この some は「いくつかの」ではないんだよ。reason が単数形だからね。

1分で覚える「on purpose」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「on purpose」の意味と使い方を勉強しよう。 purpose は「目的」や「意図」という意味だから、on purpose は何らかの目的や意図に関係するフレーズですね。 そのまんまの考察ね。

ビットコインのチャート分析、8880ドルまで下落する可能性

ビットコインは今日も大きく下落し、現在は1万800ドル付近で取引されています。 BTC/USD(日足) BTC/USD(4時間足) 先日のCCNの記事でもビットコインは9000ドルまで下落すると予想されていましたが、このまま下落を続けるのでしょうか? NEWS BTCのチャー…

ビットコインが急落する中、クジラ(大口投資家)たちは買い増ししていた

しばらく上昇を続けていたビットコイン(BTC)は10日、1万3000ドル台まで回復した直後に2000ドル近く急落しました。現在は1万1600ドル付近で取引されています。 Reddit(海外の掲示板)のあるユーザによると、仮想通貨取引所コインベースの大口投資家の大部…

トランプ大統領がTwitterで初めて仮想通貨に言及「私はビットコインのファンではない」

ドナルド・トランプ大統領は12日、ビットコインや他の仮想通貨に初めてTwitterで言及しました。 トランプ大統領は「ビットコインのファンではない」と発言し、以下の点を挙げて批判しました。 お金ではない 不安定 何にも基づいていない 違法行為に使用され…

要注意!! インジケーターが過熱を示す、ビットコインは9000ドルまで下落する? 

1万3000ドル台まで上昇したビットコインは再び急落し、現在は1万1700ドル付近で取引されています。 ある調査によると、インジケーターは強気派の過熱を示しており、今後9000ドル付近まで下落する可能性が高いとのことです。週足のRSIも過去に破られたことの…

ビットコインのチャート分析、ビットコインスッテンコロリン

昨日1万3000ドル台まで回復したビットコインが再び急落し、記事執筆時点では1万1500ドル付近を推移しています。 BTC/USD(日足) 日足チャートを見るとダブルトップを形成しつつあるように見えますが、今後の値動きはどうなるのでしょうか。NEWS BTCのチャー…

ビットコインがウェイス・レーティングの格付けA-を獲得、全仮想通貨で最高評価

ウェイス・レーティング 格付け機関のウェイス・レーティングは、ビットコイン(BTC)の評価を過去最高のA-と発表しました。 ビットコインは2018年1月にはC+と評価されていましたが、その後SegWitの実装や処理速度の改善により評価が見直されたようです。 ウ…

ビットコイン再び1万3000ドル到達! それはとっても嬉しいなって

BTC/USD(日足) 三角保ち合いを上抜け、再び上昇を始めたビットコイン(BTC)が1万3000ドルを突破しました。 関連記事 ビットコインのチャート分析、今後の目標は1万3000ドル 2019年のS&P 500は25%以上上昇していますが、同期間でビットコインの価格は260%…

ビットコインのチャート分析、今後の目標は1万3000ドル

三角保ち合いを上抜けしたビットコインはその後も上昇を続け、記事執筆時点では1万2700ドル付近で取引されています。先月記録した高値1万3800ドルまで強いレジスタンス(抵抗線)はなさそうに見えますが、今後はどのような値動きを見せるのでしょうか? NEWS…

モルガン・クリークCEO「ビットコインは3万ドルに向かっている」

BTC/USD(日足) ビットコインが再び上昇を始め、1万2000ドルを突破しました。 モルガン・クリーク・キャピタル・マネジメントのCEO マーク・ユスコ氏は、CNBCの番組で、ビットコインは2018年10月以来最高のパフォーマンスを誇る資産であると発言し、次の調…

ビットコイン、三角保ち合いを上抜け前日比7%上昇

BTC/USD(日足) ビットコインは数日間形成していた三角保ち合いを上抜け、前日比で約7%上昇しました。記事執筆時点では1万2,300ドル前後で取引されています。 僕も自分用のシステムで買いシグナルが出たので少し買っておきました。もっと上がるといいな。 B…

伝説的投資家マーク・モビアス氏「強気相場が続けばビットコインを購入する」

新興市場投資でベテランのマーク・モビアス氏は、ブルームバーグのインタビューで、「ビットコインが継続して成長していくのであれば、私はおそらく買い手になり、関わっていかなければならないだろう」と話しました。 モビアス氏はこれまでビットコインに対…

ビットコインが上昇を続ける鍵は1万1600ドル、アナリストが予想

BTC/USD(4時間足) 先月まで放物線状の上昇を続けてきたビットコインは、ここ数日間三角保ち合いの形を形成しています。 仮想通貨アナリストのDave the Wave氏は、ビットコインが上昇を再開するには近いうちに1万1,600ドルを突破する必要があると主張してい…