猫でもわかる 秘密の英語勉強会

厚い本を持ち歩きやすくするため半分にカットしたアイデアに賛否両論

Book

作家のアレックス・クリストフィ氏が投稿したツイートが話題になっています。
アレックス氏が厚い本を半分にカットして持ち歩いていたところ、同僚に「Book murderer(本殺し)」と呼ばれたということです。

これを受けて、アレックス氏はTwitterのプロフィール欄に「Book murderer」と表記しています。

Twitter
Alex Christofi

本をカットするアイデアに賛否両論

厚い本を持ち歩きやすくするために半分に切ったんだけど、昨日同僚に「本殺し」と言われた。誰か同じことする人いる? 俺だけ?
すごくいいと思うよアレックス。全然問題ない。そもそもそんなにクソ長い本を書くという思い上がりを抑えている。
ひどいアイデアだと思ったけどベッドサイドに2ヶ月放置したままの『The Book of Dust』を見て考えが変わった。職場に持って行くにはかさばるし、電車で他の本を読むのはイヤなんだよ。
本を破っても構わないし、それなりにまともな理由があるなら大丈夫でしょ。ただの本だもの。
聖書を半分に切って反応を見てみよう。
誰かに電子書籍リーダーを買って貰いたいのなら他にやりようがあるだろ。
本を破るあなたは最悪な人間だ。どんな理由で正当化しようと関係ない!😡🤬
俺も大好きなDVDで同じことしたよ!
ページの間にタコスをはさむのが好きなんだけど、昨日同僚に「本殺し」と言われた。誰か同じことする人いる? 俺だけ?

via: A tweet about cutting books in half to save space is destroying book Twitter