猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2017-01-01から1年間の記事一覧

35万円で仮想通貨を買ってみた結果

今年の 8 月に開始した「10万円で仮想通貨を買ってみた」シリーズの成績発表です。 当初は約 10 万円の原資で開始しましたが、9 月頃に何度か入金して原資は 35 万円になりました。この 35 万円が約 4 カ月間でおいくら万円になったのでしょうか?

年末の仮想通貨高騰しすぎこわい

仮想通貨は年末に高騰すると予想はしていたものの、ここまで急激に上げまくるとさすがに恐いわ。

【仮想通貨】安定して儲けるために資金を分散して投資するゾ

前回の記事で「NEM に資金の大部分を割りふっている」と書きましたが、これを書くのは少し迷いました。なぜなら、1 つの銘柄に多くの資金を投資するのはリスク管理上よくないと思っているからです。

【仮想通貨】NEM、激アツタイムに突入し過去最高値更新!

昨夜 NEM (XEM) が激アツタイムに突入し、一晩で価格が 2 倍以上に高騰しました。

【仮想通貨】これから大手取引所の銘柄が激アツタイムに突入か!?

ビットコイン価格が 100 万円を記録してからわずか 2 週間で 200 万円を越える加熱ぶりですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 僕は国内外の取引所をいくつか利用していますが、最近はいずれの取引所もサーバが重くなることが多く、特に Zaif は非常に利用…

【仮想通貨】損失は制限できるが機会損失は制限できないゾ

どうも。ブログ『猫でもわかる 秘密の英語勉強会』と言えば仮想通貨ですね。 秋以降ビットコインやアルトコインの価格が高騰して億万長者が続出しています。数ヶ月前に仮想通貨市場に参入された方はボーナスタイムの真っ只中ですが、「今から参入してももう…

予想せずに勝つ!仮想通貨トレードで勝てないときに観たい映画『ラスベガスをぶっつぶせ』

前回は「秋から年末にかけて仮想通貨が高騰する」という予想が的中した (?) という話をしました。保有通貨が軒並み高騰してくれているおかげで順調に利益が伸びています。 今回は逆に「予想せずに勝つ」という観点で、仮想通貨トレードとちょっとだけ関係の…

予想的中!?ビットコインを中心に仮想通貨市場が盛り上がってきた

どうもワイです。 相変わらずビットコインの高騰が止まりません。また、ビットコインだけでなくさまざまなアルトコインも高騰しています。 3 日で 20 万円高騰したビットコイン イーサリアムもあげてきた 実は、僕が 8 月に書いた記事でサラッと「仮想通貨市…

【仮想通貨】NEMの下落に学ぶ材料トレードとシステムトレードの差

ビットコインが高騰を続け、仮想通貨市場に参入されている方は笑いが止まらない日々をお過ごしのことと存じます。 さて、ビットコインが順調なときにはアルトコインが不調になりやすいもので、特に日本で人気の高い NEM (XEM) は、毎日のように好材料が出て…

安定した収益を目指せ!仮想通貨のトレードシステムを作ってみた

すっかりブログの更新が停滞しがちですが、最近はプログラムを書いていました。 記事タイトルからもわかるように、仮想通貨のシステムトレードを行うためのトレードシステムです。

【仮想通貨】Zaif銘柄を長期ホールドすると儲かる流れがきている件

最近、Zaif 銘柄が次々と高騰しています。 日本には仮想通貨の取引所がいくつかありますが、僕が利用しているのは今のところ Zaif、coincheck、bitFlyer の 3 社です。これらの取引所では扱っている銘柄やサービスの内容が異なります。 coincheck は銘柄の種…

国産仮想通貨モナコインが高騰、億万長者になった人も

日本産の仮想通貨「モナコイン」が高騰しています。 数日前には約 50 円だったモナコインが一時は 350 円まで高騰し、わずか 1 週間で約 7 倍、今日だけでも約 3.5 倍もの値上がりを見せました。 1 週間で約 7 倍

映画『ふしぎの国のアリス』で英語が勉強できるって素敵やん?

先月発売された『ふしぎの国のアリス』を観るだけで英語の基本が身につくDVDブックを購入しました。 ディズニー映画はこども向けアニメなので簡単な単語やフレーズが多く、英語学習者の間でもよく利用されています。本書は映画『ふしぎの国のアリス』を観な…

「英会話は単語力」という勘違いをもうやめよう『英語は20の動詞で伝わる』

英語を話そうとするとき、「○○を英語で何て言ったら良いかわからない」という経験があると思います。そのため「英会話はとにかく単語力だ!」と考える人も多いでしょう。 しかし、日常英会話では意外と簡単な単語を使って話すことが多く、特に動詞に関しては…

1分で覚える「put off 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「put off 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 put が「置く」で、off は何だっけ?

1分で覚える「break out」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「break out」の意味と使い方を勉強しよう。 break と out だから「壊す」と「外」か。

1分で覚える「pass away」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「pass away」の意味と使い方を勉強しよう。 away が付いているから何かが離れていくという意味かな?

1分で覚える「keep on -ing」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「keep on -ing」の意味と使い方を勉強しよう。 keep と言えば「保つ」でしたっけ。

1分で覚える「end up -ing」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「end up -ing」の意味と使い方を勉強しよう。

1分で覚える「have nothing to do with 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「have nothing to do with 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 これでひとかたまりですか? そう、ちょっと長いけどそれほど難しくないよ。

【仮想通貨】損切りは儲かるゾ!? の巻

最近の仮想通貨市場は大荒れです。 9 月上旬から暴落が始まり、ビットコインの価格は過去最高値の 56 万円から 30 万円近くまでズルズルと下げ続けていました。 ビットコインのチャート 中国で色々と騒動があったことが主な原因なのですが、その後状況が少し…

1分で覚える「put on weight」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「put on weight」の意味と使い方を勉強しよう。 put on なら前にも勉強した気がするけどなんだっけ?

1分で覚える「make up for 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「make up for 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 単語 3 つで構成されるパターンか。

一瞬で完了する仮想通貨のノータイム・アービトラージでひともうけ!?

アービトラージという言葉をご存じですか? ビットコインなどの仮想通貨は取引所と呼ばれるサイトで売買されるのですが、取引所によってコインの価格が微妙に (ときには大きく) 異なります。 その価格差を利用して、たとえば取引所 A で 1000 円で購入したコ…

【仮想通貨】複利マジックこわ!10万円が10日で16万円になる世界

現在ビットコインが最高値を更新中ですが、アルトコイン (ビットコイン以外のコイン) も軒並み高騰しています。

1分で覚える「apart from 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「apart from 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 最近、勉強会のペースが落ちてませんか? いろいろ忙しいのよ。 いろいろねぇ・・・・・・。

Zaifトークンで大儲けした人たち、踊らされたワイ

前回までのあらすじ ワイ「Zaifトークンで 20 万円儲かったで! ドヤ!」 8 月 27 日午前 前回の記事: 初心者でも仮想通貨で10万円を3倍にできたので役立った本を紹介する

初心者でも仮想通貨で10万円を3倍にできたので役立った本を紹介する

8 月 14 日に仮想通貨トレードを始めてから約 2 週間が経過しました。 僕は投資のド素人ですが、この 2 週間で利益が 20 万円を越えて震えています。 Zaif の口座 上の画像は Zaif という取引所 (仮想通貨の売買をするサイト) にある口座残高です。この口座…

1分で覚える「bring back 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「bring back 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 bring は基本動詞の勉強会で覚えましたよね。何て意味でしたっけ? 覚えてないじゃない。

仮想通貨の購入から5日、ワイの7万円が・・・・・・

初めて仮想通貨を購入してから 5 日が経過しました。(関連記事:仮想通貨バブルこわい!月々1万円の積立て投資が8カ月で140万円越え) 数日にわけて数種類のコインを少しずつ合計 7 万円分購入して、現在 2 万円前後の利益になっています。ワイの 7 万円が 9 …