猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「Dr.STONE」第9話でついにあの偉大な技術が爆誕、海外勢の反応は?

TVアニメ「Dr.STONE」の第9話で、現代の科学技術に欠かせないアレが爆誕しました。 僕は原作ファンですが、ストーリーを知っていてもアニメ版が十分楽しめるほど面白い作品です。原作はずっと面白いままなので、アニメの今後の展開も期待です。 ※ 本記事には…

ビットコインのチャート分析、上値にちっちゃい重機のせてんのかい

昨日未明に急落したビットコインは、その後大きく反発することもなく、現在は9,500ドル付近で推移しています。 日足では100SMA(単純移動平均線)を下抜け、週足ではMACDが弱気シグナルを出しており、今後のさらなる下落が予想されます。 関連記事 ビットコ…

リップル(XRP)のチャート分析、さらに下落するシグナル

昨日は、ビットコインの急落に連動してリップル(XRP)も急落しました。 今日の午前0時頃に反発して約5%上昇したものの、その勢いが続くことなく、現在は再び下落しています。 XRP/USD(時間足) テクニカル的には弱気のシグナルが出ているようです。 NEWS B…

1分で覚える「as long as 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「as long as 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 確か「〜する限り」だったかな。as far as 〜 も同じ意味なんですよね。 いや、as long as 〜 と as far as 〜 はどちらも「〜する限り」と訳せるけど、意味は違うんだよ。

アニメ「彼方のアストラ」第9話で衝撃の展開、海外のおじさんたちも大盛り上がり

後半に入ってますます面白くなってきたTVアニメ「彼方のアストラ」。 第9話で衝撃の事実が明らかになり、海外勢のおじお兄さんたちも大盛り上がりです。 今回は「彼方のアストラ」第9話を視聴した海外勢のコメントをピックアップして読んでみます。 ちなみに…

ビットコインのチャート分析、BTC1万ドル割れ、実を言うとテクニカルはもう弱気です、突然こんなこと言ってごめんね

昨日までもみ合っていたビットコインは、今日午前3時頃に急落し、しばらく維持していた1万ドルを割り込みました。記事執筆時点では、9,500ドル付近で取引されています。 日足チャートを見ても100SMA(単純移動平均線)を明確に下抜けています。 BTC/USD(日…

リップル(XRP)のチャート分析、下落が止まらない

今日未明にビットコインが急落、もちろんリップル(XRP)も連動する形で急落し、今年2番目の安値を付けました。 XRP/USD(4時間足) 関連記事 リップル(XRP)のチャート分析、ゆっくりと下落 好材料が多い割にまったく上昇する気配のないXRPの今後はどうな…

ビットコインのチャート分析、BTCもみ合い中、動け動け動いてよー!

ここ数日のビットコインは小さな値幅でもみ合っており、現在も引き続きレンジ相場を形成しています。 記事執筆時点では10,200ドル付近で推移し、特に大きな動きはまだ見られません。 BTC/USD(日足) やはり例年通り夏期は低迷のシーズンなのでしょうか。 NE…

絶対に知っておきたい、あおり運転の対策グッズ2選

以前からたびたび問題になっている自動車のあおり運転。 最近でも悪質なあおり運転と暴行事件がニュースになりました。 あおる側が悪いのはもちろんですが、周りの車を見てみると今でもあおり運転対策をしていない人が少なくないようなので、今回は僕も利用…

ビットコインのチャート分析、どう見てもダマシです本当にありがとうございました

昨日午前9時頃に急騰したビットコインは、その後じわじわと下落して元の価格に戻りつつあります。 BTC/USD 関連記事 ビットコインのチャート分析、BTC急騰、待てあわてるなこれは孔明の罠だ なお、週足チャートでは今年始めて2週連続の陰線が現れ、ビットコ…

リップル(XRP)のチャート分析、ゆっくりと下落

昨日はビットコインが午前9時頃に急騰し、XRPもそれに連動して急騰しました。しかし、その後何もなかったように価格を戻しています。 XRP/USD レジスタンスを突破する勢いはもうなくなったのでしょうか。NEWS BTCでXRPのチャート分析を見てみます。

とあるブレイクアウト戦略をビットコインのチャートで検証してみた結果・・・

ビットコインのシステムトレードについて、今回はブレイクアウト戦略のバックテスト結果を見てみます。 検証するルールは坂本タクマ氏の著書「マンガ パチンコトレーダー システムトレード入門編」で紹介されている「システム2 - ブレイクアウト戦略」です。…

ビットコインのチャート分析、BTC急騰、待てあわてるなこれは孔明の罠だ

今日のビットコインは午前9時頃に急騰し、一時は10,700ドル付近まで上昇しました。この上昇で数日間続く抵抗線を突破したかに見えたものの、その後価格を戻し、現在は10,300ドル付近で取引されています。 BTC/USD 気を取り直して、NEWS BTCのチャート分析を…

リップル(XRP)のチャート分析、回復の可能性は?

先日強烈な下落を見せたリップル(XRP)は、その後下げ止まりレンジ相場を形成しています。 XRP/USD(4時間足) さすがにここまで来ると、もう売り手がいないのでしょうか? NEWS BTCでXRPのチャート分析を見てみます。

ビットコインのチャート分析、BTC週間予想

昨日のビットコインは10,300ドル付近から急落し、約9,900ドルの安値を付けました。その後少し回復して、現在は10,000ドル付近を推移しています。 BTC/USD(日足) いよいよどちらかにブレイクしそうな雰囲気です。NEWS BTCのチャート分析(週間予想)を見て…

ビットコインのチャート分析、1万ドル台をキープ、死ねば助かるのに・・・

今週急落したビットコインは、一時は1万ドルを割り込んだものの、現在は少し回復して10,300ドル付近で取引されています。 BTC/USD(4時間足) 三角保ち合いをどちらかにブレイクすれば大きく動き出しそうな状況ですが、今後の値動きはどのように予想されるの…

ビットコインの全自動トレードシステムを6500円のラズベリーパイで構築してみた

仮想通貨(ビットコインおよびアルトコイン)の自動売買をするトレードシステムを作りました。 これを24時間365日運用したいのですが、PCだと電力を食うし、レンタルサーバはちょっと不安なので、消費電力の少ないラズベリーパイ(以下、ラズパイ)を利用す…

ビットコインのチャート分析、無慈悲の急落、相場に鬼神が宿ってる

昨日のビットコインは短期のサポートラインを下抜け急落、再び10,000ドルを割り込みました。 BTC/USD(日足) 現在は10,000ドル前後を行ったり来たりしていますが、ここを下抜けるとさらなる下落につながりそうです。NEWS BTCのチャート分析を見てみます。

リップル(XRP)のチャート分析、ここからさらに下落する可能性

昨日もリップル(XRP)の下落は止まらず、今月の最安値を更新しそうな勢いです。好材料が多いだけにガチホ勢やナンピン勢も多そうなXRPですが、まるで高騰する気配がありません。 XRP/USD(日足) XRPの今後の展開はどのように予想されるのでしょうか。NEWS …

1分で覚える「turn down」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「turn down 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 turn は「回転する」で down は「下に」だから回転しながら下がっていくのかな? いやだいぶ違うね。

ビットコインのチャート分析、抵抗線突破ならず急落、荒ぶる季節のBTC

昨日のビットコインはしばらく10,700ドル付近を推移していましたが、今日突然下落を始め、記事執筆時点では10,200ドル付近で取引されています。 この下落でしばらく守られていたサポートラインが破られ、下落に転じる可能性が高くなりそうです。 一抹の不安…

リップル(XRP)のチャート分析、支持線をブレイク、終わりの始まりか

18日に急騰したリップル(XRP)は、再び下落を始め、サポートラインを下抜けました。 XRP/USD このまま下落を続けると、今月の安値を更新する可能性もありそうです。 XRPはまたしてもリップラーたちの心をへし折ってしまうのでしょうか。NEWS BTCのチャート…

1分で覚える「A as well as B」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「A as well as B」の意味と使い方を勉強しよう。 He is as tall as his brother. なら「彼は彼の兄と同じくらい背が高い」となるけど、これは as tall as か・・・・・・。

ビットコインのチャート分析、新たな上昇始まる、抵抗線の無駄遣い

昨日のビットコインはNEWS BTCの予想図通りの展開で、10,600ドルを突破した後、11,000ドルにせまる勢いで高騰しました。記事執筆時点では少し戻して10,700ドル付近で取引されています。 BTC/USD(4時間足) 関連記事 ビットコインのチャート分析、ブレイクア…

ビットコインのチャート分析、ブレイクアウト迫る、戦わなければ勝てない・・・

昨日のチャート分析は下落予想でしたが、幸いにも予想は外れ、その後やや上昇、現在は安値を切り上げながら新たな三角保ち合いを形成しています。 BTC/USD(4時間足) 関連記事 ビットコインのチャート分析、サポートラインをぶっこわす! 今後レジスタンス…

リップル(XRP)のチャート分析、突然の上昇、今後の予想は?

下落を続けていたリップル(XRP)は、8月14日に2017年以降の最安値を記録したものの、昨日の急騰で一時は10%近く上昇しました。 XRP/USD(4時間足) さすがにそろそろ底を打ち、これから上昇が始まるのでしょうか。NEWS BTCでリップル(XRP)のチャート分析…

1分で覚える「I wish I could 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「I wish I could 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 I wish は「私は望む」で I could は「私はできた」かな? その2つは別々に解釈するのではなく、セットで覚えるべきだね。

ビットコインのチャート分析、サポートラインをぶっこわす!

先日10,000ドルを割り込むまで下落したビットコインは、強い反発を見せる様子もなく、現在は10,100ドル付近で停滞しています。 BTC/USD(4時間足) ここから上昇トレンドに転じるには多くのレジスタンス(抵抗線)を突破する必要がありますが、ビットコイン…

ビットコインのチャート分析、上昇の可能性、急落したりもしたけれど私はげんきです

昨日のビットコインは10,000ドル前後を上下したものの、今日は少し上昇して5桁台で安定しています。記事執筆時点では10,300ドル付近で取引されています。 BTC/USD(4時間足) 関連記事 ビットコインのチャート分析、わずかに反発、今はこれが精一杯 日本では…

ビットコインのチャート分析、わずかに反発、今はこれが精一杯

昨日のビットコインは10,000ドルを割り込み9,500ドル付近まで下落したものの、その後反発して10,000ドル台まで回復しました。記事執筆時点では10,000ドル付近で取引されています。 BTC/USD(4時間足) 関連記事 ビットコインのチャート分析、再び4桁へ、不運…