猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインのチャート分析、次の上昇に備えて力を蓄え中か、それとも・・・

ビットコインの価格は引き続き狭い値幅でもみ合っており、近いうちに上下どちらかにブレイクアウトして大きく動くかもしれません。 このまま上値抵抗線となっている下降トレンドラインを突破して、上昇トレンドを再開する可能性はあるのでしょうか。 NEWS BT…

ビットコインのチャート分析、新たな上昇の前に下落する可能性

ビットコインは先日の高騰以来もみ合っており、現在は9,200ドル付近で取引されています。 BTC/USD(4時間足) 再び1万ドル台まで高騰するには上値抵抗線を突破する勢いが必要になりそうですが、今後の値動きはどのように予想されるのでしょうか。 NEWS BTCで…

イーサリアムのチャート分析、上昇継続、200ドルが目前に

昨日のイーサリアムは三角保ち合いから上抜け、193ドル付近まで上昇しました。その後は価格を戻していますが、現在も上昇トレンドラインに支えられています。 昨日の予想図 Ethereum (ETH) Price Likely Setting Up For Next Rally その後のETH/USD 関連記事…

ビットコインのチャート分析、足固め中のBTC、さらなる上昇はあるのか?

しばらく低迷していたビットコインは、10,000ドル台まで暴騰した後、価格を調整しています。 昨日の予想図 Bitcoin (BTC) Price Steadies Uptrend But Another Correction Likely その後のBTC/USD 急激な高騰により現在は利益確定している人も多いと思われま…

イーサリアムのチャート分析、次の上昇に備える動き

先日の暴騰以降、イーサリアムの価格はいったん下方修正し、現在は190ドル付近で上昇を抑えられつつもみ合っています。 ETH/USD(4時間足) チャートを見るとアセンディングトライアングルのような形になっていますが、今後の値動きはどのように予想されるの…

ビットコインのチャート分析、1万ドル目前、調整からのー・・・

ビットコインの価格は、先日の爆上げ後に少し調整したものの、その後は再び上昇しつつあります。 昨日の予想図 Bitcoin (BTC) Price Weekly Forecast: Is This Real Bullish Break? その後のBTC/USD 現在は9,500ドル付近で取引されていますが、ここから上昇…

リップル(XRP)のチャート分析、上昇前に少し下落する可能性

先日の仮想通貨市場全体の爆上げ後、リップル(XRP)は少し価格を戻したものの、現在も着実に上昇トレンドを維持しています。 XRPの今後の値動きはどのように予想されるのでしょうか。 NEWS BTCでXRPのチャート分析を見てみます。

イーサリアムのチャート分析、再び上昇の動き

先日の習主席の発言による仮想通貨市場全体の爆上げにより、イーサリアムは200ドル付近まで高騰しました。 その後は価格を少し戻したものの、現在は再び上昇の動きを見せ、記事執筆時点では180ドル台で推移しています。 このまま上昇トレンドを継続してくれ…

ネズミに運転を教えるとストレスレベルが低下することが実験で判明(動画あり)

リッチモンド大学(米)の研究者らは、17匹のネズミグループにシリアルのかけらを与え、小さなプラスチック製の車を運転する方法を教えました。 研究リーダーのケリー・ランバート博士は、ネズミたちは実験の間リラックスした気分になり、この発見は精神疾患…

ビットコインのチャート分析、BTC暴騰、狂気の沙汰ほど面白い・・・っ!

先週は7,400ドル付近で停滞していたビットコインが暴騰し、わずか数時間で1万ドル以上まで回復しました。 その後は9,000ドル以下まで価格を戻しています。 今回の高騰要因は、中国の習近平国家主席の発言を受けて買いが殺到したのではないかと見られています…

ビットコイン大暴騰!下降トレンドラインを上抜け40%上昇、一気に10000ドル台まで回復!

BTC/USD(4時間足) 7400ドル付近で低迷していたビットコインが大爆発しました。 チャートを見ると長期的に形成されていた下降トレンドラインを上抜け、数時間で40%以上高騰、現在は1万ドル台まで回復しています。 日足でみるとこんな感じ。これは美味しすぎ…

アニメ「Dr.STONE」第17話「百の夜と千の空」、海外勢の反応は?

アニメ「Dr.STONE」の第17話では、石神村が誕生した経緯や、クロムが石集めに興味を持った理由などが明らかになりました。 そして、百夜から千空への3700年越しのメッセージも・・・・・・。 「Dr.STONE」第17話を見た海外勢の反応を見てみます。 ※ 本記事には「Dr…

ビットコインのチャート分析、7200ドルまで下落を拡大する可能性

7400ドル付近まで急落したビットコインは、現在も引き続き同価格帯でもみ合っています。 最近こういうカクカクした直角の動きが多いですね。 昨日の予想図 Bitcoin (BTC) Price Won’t Go Quietly, Risk of Bounce Grows その後のBTC/USD ここで再び急騰して…

人を怖がっていたシャイな子猫、今では一家の頂点に(動画あり)

Marc and Beata @smucci_cat イリノイ州の夫婦、マーク氏とビータ氏はこの夏、中庭をフワフワしたものが横切るのを目にしました。それは野良の子猫で、とてもシャイな子でした。 Marc and Beata @smucci_cat 「水の入ったボウルを置いていたので、その子猫は…

ビットコインのチャート分析、下値支持線を下抜け7400ドルを割り込む

昨日はビットコインが急落し、半年ぶりに7,400ドルを割り込みました。 チャートを見ると、ここ数日間のレンジを下にブレイクしていることがわかります。 BTC/USD(日足) サポートラインで反発することもなく、大きく下落しました。 昨日の予想図Bitcoin (BT…

運命を感じて飼い始めた子猫はとてもユニークな猫だった(動画あり)

Allie Malin @marleymalin アリー・マリン氏が地元の里親を求めるリストで猫を探していると、虎柄の子猫が目に入りました。 「ボブ・マーリーは私の好きなアーティストの一人ですが、シェルターはその子猫をボブ・マーリーと名付けていました。私にはそれが…

ビットコインのチャート分析、BTC急落、再び7900ドル台へ

昨日のビットコインは8,300ドルを突破しようとしたものの、結局上昇は続かず、8,000ドルを割り込み急落しました。現在は7,900ドル付近で取引され、サポートライン(下値支持線)のある7,800ドルに向かっているようにも見えます。 BTC/USD(4時間足) このサ…

川沿いで親とはぐれてさまよっていた、グレーの毛玉のような子猫

The Cat House on the Kings ビサリア(カリフォルニア州)の川沿いで、生後4週間の子猫が一匹だけ見つかり、周りに母猫の姿は見当たりませんでした。 子猫はとても小さく、大きな青い目を持つふわふわでグレーの毛糸玉のように見えました。子猫は小さな体の…

ビットコインのチャート分析、次のターゲットは8500ドルか

先日急騰したビットコインは、その後大きな動きを見せず、現在も8,200ドル付近で取引されています。 BTC/USD このまま再び急落して典型的なシンプソン相場になるかもしれませんが、今後の値動きはどのように予想されるのでしょうか。 NEWS BTCでビットコイン…

保護した子猫をどうするか・・・先輩猫が我が子のように可愛がった結果・・・(動画あり)

Rachael Rae Robertson 犬1匹と猫2匹を飼うレイチェル・レイ・ロバートソン氏は、動物たちの保護を始めて数年になります。「なぜかこの子たちは私に見つけられることがわかっていたようです」とレイチェル氏は話しました。 約3ヶ月前、レイチェル氏は地元の…

生死の境をさまよった生まれたての子猫、付きっきりの世話でやんちゃな子に成長(動画あり)

Jersey Kitty Nonprofit ニュージャージーのシェルターに生後数日のトラ猫ゴクウとその妹が連れてこられました。二匹は腹を空かせ、付きっきりの手当が必要な状態でした。

ビットコインのチャート分析、8200ドルまで回復、BTCは底を打ったのか?

先週のビットコインは一時7,800ドル付近まで下落したものの、昨夜急騰し、8,200ドルを突破しました。その後も急落することなく8,200ドル付近で取引されています。 BTCは底を打ったのでしょうか。 BTC/USD(4時間足) BTC/USD(日足) 日足チャートで見ると、…

ビットコインのチャート分析、BTCの週間予想、8000ドルが抵抗線に

8,000ドルを下抜けたビットコインは、まだ回復することなく低迷を続け、現在は7,900ドル付近で取引されています。 BTC/USD(4時間足) BTCのチャートは、ここ数日間で三角保ち合いを形成しており、そろそろ上下のどちらかに抜けそうな雰囲気です。 今後の値…

通常より小さすぎる子猫、体重はわずか50グラム

Ellen Carozza @thecatlvt 手のひらサイズの子猫が、アーリントン(バージニア州)のノヴァ・キャット・クリニックに連れてこられました。アーリントン福祉協会のスタッフが特殊な治療が必要だと気付いたのです。その小さすぎる子猫は、およそ生後一週間で体…

アニメ「Dr.STONE」第16話「幾千年物語」、海外勢の反応は?

アニメ「Dr.STONE」の第16話では、これまでの謎を解く手掛かりが示されました。 地球上の全人類が石化したはずなのにどうやって村が作られたのか。なぜコハクたちに海外の血が混ざっているのか。ルリが千空を知っていた理由は・・・・・・。 「Dr.STONE」第16話を…

ビットコインのチャート分析、7900ドルを割り込む急落、万策尽きた・・・

昨日わずかに反発したビットコインは本日の14時台に再び急落しました。記事執筆時点では7900ドル前後で取引されています。 ちょっと前からショートしている身としては昨日の上昇で少し焦ったものの、とりあえず持ち直したようです(今は)。 昨日の予想図 Bi…

路上でガリガリにやせ細っていた子猫を保護、食欲旺盛で元気な飼い猫に

Chatons Orphelins Montréal 9月下旬、モントリオール(カナダ)のレスキューグループ、シャトン・オルフェリン・モントリオールは、一匹で道をさまよっている子猫に関する連絡を受けました。

ビットコインのチャート分析、BTC8000ドル台保てず、くっころ

ビットコインが下落を続け、8,000ドル台の維持も難しくなってきました。 現在は7,900ドル台で取引されています。 BTC/USD(日足) 最近のBTCは無理にロングやガチホで粘るよりもショート狙いの方が良さそうな雰囲気ですが、今後の値動きはどのように予想され…

箱に捨てられていた子猫と面倒見の良い親猫、おそろいの模様でまるで本当の親子(動画あり)

Ahsen @zikrettinn 9月下旬、イスタンブール(トルコ)のアーセン氏は、近所に放置されていた箱の中に白黒模様の子猫を見つけました。その子猫はとてもお腹がすいていて、飼い主も見つかりませんでした。

ビットコインのチャート分析、下降チャネル内の地味な攻防

リップル(XRP)が上昇トレンドを維持している一方で、最近のビットコインは下降チャネル内で推移しており、ちょっと上昇しそうになってもすぐに下落するという地味な展開が続いています。 今後もこのままズルズルと下落を続けるのでしょうか。 NEWS BTCでビ…