猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインのチャート分析、次のターゲットは7,120ドル

最近上昇を続けていたビットコインは昨日下落しましたが、現在は再び上昇しつつあります。次のターゲットはどこになるのでしょうか。ビットコインのチャート分析を見てみます。

BitPay、事業者向けのビットコインキャッシュ(BCH)決済を可能に

仮想通貨ウォレットで有名なBitPay社が、事業者向けにビットコインキャッシュ (BCH) 決済サービスを開始すると発表しました。 BitPay merchants can now receive settlement payouts in the form of Bitcoin Cash, in addition to their local currencies: h…

リップル(XRP)のチャート分析、サポートラインを維持

XRPはトレンドラインで支えられゆっくりと上昇していましたが、現在は調整で少し下落しています。今後の展開はどうなるのでしょうか。XRPのチャート分析を見てみます。

米Yahooファイナンスで仮想通貨の売買が可能に(BTC、ETH、LTC、BCH)

米Yahooファイナンスで仮想通貨 (BTC、ETH、LTC、BCH) の売買が可能になりました。下の画像のように、購入ボタンと売却ボタンが表示されています。そのほかのアルトコインについてはデータの閲覧のみが可能となっており、まだ売買はできないようです。 Yahoo…

ライトコイン開発者チャーリー・リー氏「弱気市場はビットコインの買い時」

ライトコインの開発者チャーリー・リー氏は、CNBCの番組で、最近の弱気市場はビットコインの買い時であると話しました。ただし、失っても支障のない余剰資金で投資するようにと釘を刺しています。

米取引所Bittrexでカルダノ(ADA)とジーキャッシュ(ZEC)のドル建て取引が可能に

米国の仮想通貨取引所Bittrexからお知らせメールが届きました。9月5日からドル建てでカルダノ (ADA) とジーキャッシュ (ZEC) の取引が可能になるようです。

無料でzaifトークンが貰えるキャンペーン、あと2日で終了

仮想通貨取引所Zaifが実施している新規登録者向けのzaifトークン配布キャンペーンがもうすぐ締め切りですので念のためお知らせします。 Zaifでは、8月末までに新規登録した方を対象に、無料でzaifトークンを配布するキャンペーンを実施しています。最近はビ…

モスクワ政府、商業の透明性促進にイーサリアムを導入か

モスクワ政府は、農家が提出する申請書の改編不可能な保存方法として、イーサリアムブロックチェーンを使用するシステムを計画しているようです。

ビットコインのチャート分析、7,000ドルを突破 さらなる強気シグナルも

数日前から強気シグナルを出していたビットコインは昨日も首尾良く上昇し、ついに7,000ドルを突破しました。日足チャートでは、下値を切り上げ巨大なヘッド・アンド・ショルダーズ (逆三尊) のパターンを形成しそうな形になっています。今回はcoindeskのチャ…

最新調査:トップの大学50校のうち42%で仮想通貨関連の講義を実施

コインベースが最近実施した調査によると、世界トップの大学50校のうち42%が、仮想通貨またはブロックチェーン関連の講義を実施していることがわかりました。今後ブロックチェーン技術が社会的に及ぼす影響は大きいと考えられており、若い世代の間でますます…

ビットコインのチャート分析、見殺さナイン・・・!

今月、ビットコインは6,000ドルを割り込むまで下落し、ビットコインホルダーたちを殲滅するかと思われましたが、その後2週間ほど回復傾向にあります。また、今朝8時頃にも大きな上昇がありました。 BTC/USD (1時間足) ビットコインはこのまま7,000ドルを突破…

最新調査:各企業のブロックチェーン技術に対する関心が上昇中

世界4大会計事務所のプライスウォーターハウスクーパースは、2018年グローバルブロックチェーン調査 (副題:『ブロックチェーンはここに。次の動きは?』) の結果を公開しました。各企業のブロックチェーン技術に対する関心が高まりつつある一方で、無視でき…

仮想通貨市場回復、トップ20通貨はほぼすべて上昇

昨日は仮想通貨市場が全体的に回復しました。また、今朝8時頃にもビットコインやアルトコインの価格が大きく動きました。特にIOTAは、富士通が標準プロトコルとして採用すると発表したこともあり、ここ数日高騰を続けています。 IOTA/USD

海外でも人気!どんな物でも包丁に変える日本人ユーチューバー「圧倒的不審者の極み!」

さまざまな材料から包丁を作り出す日本人ユーチューバー「圧倒的不審者の極み!」氏の動画が海外のサイトで紹介されています。日本語がわからなくても映像だけで楽しめる動画なので、海外の視聴者にも人気が高いようです。 リンク:圧倒的不審者の極み!

ビットコインのチャート分析、7,000ドルを試す可能性

ビットコインは22日に大きく高騰した後、元のレベルまで下落しましたが、最近は再び上昇しています。このまま上昇を続けるのでしょうか? ビットコインのチャート分析を見てみます。

ドナルド・トランプ大統領は星条旗の色がわからないと話題に

ドナルド・トランプ大統領は木曜日、オハイオ州のネーションワイド・チルドレンズ病院を訪れ、子供たちと一緒に塗り絵を楽しみました。しかし、トランプ大統領の塗った星条旗は、本来は赤色であるはずのストライプが青く塗られていると話題になっています。

イーサリアム暴落の前兆か?大量のETHが仮想通貨取引所Bitfinexへ移動される

イーサリアム (ETH) を初期から保有していた大口投資家により、大量のETHが仮想通貨取引所Bitfinexへ移動されました。このETHはすでに売却された可能性がありますが、今後も同じ投資家によりさらに多くのETHが売却されるかもしれません。

Twitterで話題の手品、トリックが一瞬でわかる人・わからない人

Twitterで簡単にできる手品の動画が話題になっています。 動画を一回見ただけですぐにトリックがわかる人もいれば、何回見てもわからないという人もいるようです。

macOS、Windows、Linux上で動作するWindows 95が登場

macOS、Windows、Linux上で動作するWindows 95がGithubで公開されました。Githubからファイルをダウンロードしてダブルクリックするだけで実行できます。

NEM(XEM)、ヨーロッパの仮想通貨取引所ビットパンダに上場

ウィーンとオーストリアに拠点を置く仮想通貨取引所ビットパンダにNEM (XEM) が上場しました。 We are happy to announce that #NEM is now available on @bitpanda. You can buy and exchange $XEM at their platform.https://t.co/9HHLCVVGir — NEM (@NEMo…

ビットコインのチャート分析、上昇トレンドチャネル

昨日大きく高騰したビットコインは元のレベルまで下落し、世界中の投資家たちが「ですよねー」と肩を落としました。ビットコインのチャート分析を見てみます。

トゥルシー・ギャバード下院議員、仮想通貨イーサリアムとライトコインを保有

米国のトゥルシー・ギャバード下院議員は、イーサリアム (ETH) とライトコイン (LTC) を保有していることを報告しました。2017年12月12日に購入し、収益は発生していないようです。

Apple共同創設者スティーブ・ウォズニアック氏、ブロックチェーン企業に参画

Appleの共同創設者スティーブ・ウォズニアック氏は、ChainXChangeブロックチェーン・コンベンションのインタビューで、仮想通貨スタートアップEqui Capitalに参画することを明らかにしました。

ビットコインのチャート分析、突然の高騰でレンジ相場をブレイク

今朝10時頃、ビットコインが大きく高騰しました。仮想通貨取引所BitMEXがメンテナンスのためサービスを停止したことが関係していると言われています。 今日の高騰により、ビットコインの価格はここ数日間形成していたレンジ相場を上にブレイクしました。ビッ…

ビットコインの価格パターン、4月の高騰前のパターンにそっくり説

ビットコインはこれから数日で高騰する可能性があるとcoindeskの記事で予想されています。記事によると、現在のビットコインの価格パターンは、4月に大きく高騰したときのパターンにそっくりとのことです。

ビットコインのチャート分析、6,550ドルを突破できるか?

ビットコインは今日の早朝に下落しましたが、現在は再び6,400ドル以上のレベルまで回復しています。ビットコインのチャート分析を見てみます。

米連邦裁判所、ハッカーに仮想通貨で75万ドル(約8250万円)の保釈金支払いを命じる

米連邦裁判所は、ビデオゲーム会社の内部ネットワークに侵入したハッカーに、保釈金としてビットコインやその他の仮想通貨で75万ドル (約8250万円) を支払うよう命じました。

Bittrexなど大手取引所4社、デジタルコモディティの自主規制団体を設立

大手取引所4社 (Gemni、Bitstamp、Bittrex、bitFlyer USA) は、仮想通貨などのデジタルコモディティを対象とする自主規制団体を設立すると発表しました。 Bittrex is an initial participant in the Virtual Commodity Association (VCA)’s Working Group. T…

空港のデジタルスクリーンが故障。仕方なく代用したのはアナログなホワイトボード!?

ロンドン・ガトウィック空港で、フライト情報を表示するデジタルスクリーンが故障しました。バックアップ設備がなかったのか、空港の職員はスクリーンの代わりにホワイトボードを使ってアナウンスを行ったようです。

キャンプ中に山火事発生、火の海に囲まれた親子の動画が話題に

8月12日、アメリカのグレイシャー国立公園で大規模な山火事が発生しました。その日キャンプをしていた親子の撮影した動画が話題になっています。動画では、ジャスティン・ビルトンさんと父親のチャーリーさん (70歳) が、車で炎の海から脱出しようとしていま…