猫でもわかる 秘密の英語勉強会

BitPay、事業者向けのビットコインキャッシュ(BCH)決済を可能に

BCH決済

仮想通貨ウォレットで有名なBitPay社が、事業者向けにビットコインキャッシュ (BCH) 決済サービスを開始すると発表しました。

各事業者は現地法定通貨に加えビットコインキャッシュによる決済処理が可能になりました。

BCH決済を可能に

BitPayを利用する各事業者は、ビットコインキャッシュ (BCH) による決済処理が可能になります。これにより、BCHはビットコイン (BTC) に次いで同プラットフォームで利用できる2番目の仮想通貨になります。

ビットコインキャッシュは今年初めに同プラットフォームに追加され、各事業者はPOSアプリを介してBCHによる支払いを受けることが可能になりましたが、これまでは顧客から受け取ったBCHをビットコインや法定通貨に変換して決済する必要がありました。今後は、BCHで売上げ収益を維持するかどうかを選択可能になります。

同社は米国の衛星放送サービス大手ディッシュと提携し、ディッシュの顧客にビットコインおよびビットコインキャッシュによる月額支払いやペイパービュー方式で映画の支払いを可能にしました。

BitPayのチーフ・コマーシャル・オフィサー、ソニー・シング氏は当時、ディッシュがそれまでに利用していた決済サービスからBitPayへの「シームレスな移行」になると述べました。

「ディッシュ・ネットワークに対する当社のゴールはBitPayへのシームレスな移行であり、現在ビットコインを利用している全顧客は、引き続きビットコインまたはビットコインキャッシュで支払うことができます」

via: BitPay Enables Merchants to Receive Bitcoin Cash (BCH) Settlements

_