猫でもわかる 秘密の英語勉強会

Apple共同創設者スティーブ・ウォズニアック氏、ブロックチェーン企業に参画

Apple創設者参画

Appleの共同創設者スティーブ・ウォズニアック氏は、ChainXChangeブロックチェーン・コンベンションのインタビューで、仮想通貨スタートアップEqui Capitalに参画することを明らかにしました。

ウォズニアック氏、ブロックチェーン業界へ

スティーブ・ジョブズ氏と共にAppleを創設したスティーブ・ウォズニアック氏は先日、仮想通貨スタートアップに参画することを発表しました。ウォズニアック氏は、インタビューで仮想通貨の将来性に興奮している理由を説明しました。

「私は物事に遅れずについていくのが好きです」と68歳のスティーブ・ウォズニアック氏は、ChainXChangeブロックチェーン・コンベンションのインタビューで話しました。

「私はビットコインに惹かれました。これまでに聞いたどんな技術にもないような珍しい側面がたくさんあります。開発者が誰なのかもわかっておらず、中央集権的な要素もありません。ビットコインは数学に基づいており、発行量も限られています」

「私にとって数学は自然のようなものです。人間よりもはるかに優れています。私は人間が作ったものより自然のものを信用します。人間は通貨を作り、コントロールし、毎年新しい米ドルを発行していますが、ビットコインはそのようなことに耐性があります」

「まるで誕生したときのインターネットのようです。その背後にある技術に驚きました」

via: Apple Co-Founder: Crypto World “Like the Internet When it was Brand New”

_