猫でもわかる 秘密の英語勉強会

保護された猫の親子、母猫は機嫌が良いといつもモミモミ(動画あり)

Image1
Jess Thoren @kittenbnb

数週間前、ニューヨークにあるアニマルケアセンターの里親ボランティア、ジェス・ソレン氏は、ガレージで生まれた子猫たちについて連絡を受けました。

母猫は前足でいつもモミモミ

子猫たちは母猫と一緒に見つかりましたが、母猫は子育てに苦労していました。子猫のうちの何匹かは健康状態が悪く、どうしても里親が必要な状態でした。

ジェス氏は二匹の子猫で手一杯でしたが、誰も子猫を受け入ることができなかったため、より一層の努力が必要だと思いました。

到着したときの母猫はとてもシャイで、新しい環境に慣れるのに時間が必要でした。四匹の子猫のうち、生きのこったのは二匹だけでした。

Image2
Jess Thoren @kittenbnb

母猫は子猫の世話の仕方を知らなかったため、ジェス氏は猫たちを昼も夜も二日間観察して、子猫たちにエサを与えたり保温や清掃などの支援をしました。

母猫の気持ちが落ち着くと、母性本能が働き始めました。母猫は、前足を使って飽きることなくモミモミとこね始めました。

Image3
Jess Thoren @kittenbnb

母猫は機嫌が良いときはいつも前足でマッサージをします。まるで小さな人間のように座り、柔らかい毛布の上で前足をモミモミします。

Image4
Jess Thoren @kittenbnb

「母猫は疲れているかもしれませんが、いつも一生懸命ビスケットを作っています」とジェス氏は話しました。
「彼女はいつもビスケットを作っているのです」

その母猫はビスケット、二匹の子猫はハニーとジャムと名付けられました。

母猫のビスケットは快適な生活を楽しんでおり、モミモミできる毛布や快適なベッドがお気に入りです。

Image5
Jess Thoren @kittenbnb

この小さな家族はもう路上で過ごす必要はありません。

毎日お腹いっぱいに食べることができて、遊ぶおもちゃもたくさんあり、モミモミできる柔らかいものもたくさんあります。