猫でもわかる 秘密の英語勉強会

トランプ大統領がTwitterで初めて仮想通貨に言及「私はビットコインのファンではない」

米大統領が言及

ドナルド・トランプ大統領は12日、ビットコインや他の仮想通貨に初めてTwitterで言及しました。

トランプ大統領は「ビットコインのファンではない」と発言し、以下の点を挙げて批判しました。

  • お金ではない
  • 不安定
  • 何にも基づいていない
  • 違法行為に使用される
私はビットコインや他の仮想通貨のファンではない。それらはお金ではなく、価値が非常に不安定で、何にも基づいていない。規制されていない暗号資産は、麻薬取引やその他の違法行為を含む悪事を助長する可能性がある。
米ドルが政府軍の脅威以外の何にも裏付けられていないのと同じってこと?

トランプ大統領がビットコインに言及

President Donald Trump just tweeted about bitcoin, Libra, and cryptocurrency for the first time ever. It's the most high-profile mention cryptocurrency has ever received.
ドナルド・トランプ大統領は、ビットコイン、リブラ、仮想通貨について初めてツイートしました。これは、仮想通貨がこれまでで最も注目を集めた言及です。
私はビットコインや他の仮想通貨のファンではない。それらはお金ではなく、価値が非常に不安定で、何にも基づいていない。規制されていない暗号資産は、麻薬取引やその他の違法行為を含む悪事を助長する可能性がある。
同様に、Facebook Libraの「仮想通貨」にも地位や信頼性はほとんどない。もしFacebookやその他の企業が銀行になりたいのならば、新しい銀行設立免許を求め、他の銀行同様、銀行規制のすべての対象となる必要がある。
アメリカにある本当の通貨は1つだけで、信頼性も信用性も今まで以上に強くなっている。それは世界のどこよりも圧倒的に有力な通貨であり、これからもそうあり続けるだろう。それは米ドルだ!
This is the first time bitcoin has been name-dropped in a public statement on Twitter by the current U.S. president.
現アメリカ大統領がTwitterの公式声明でビットコインの名前を挙げたのはこれが初めてです。

via: Breaking: Donald Trump Bashes Crypto, Says He's No Fan of Bitcoin

_