猫でもわかる 秘密の英語勉強会

伝説的投資家マーク・モビアス氏「強気相場が続けばビットコインを購入する」

新興市場投資でベテランのマーク・モビアス氏は、ブルームバーグのインタビューで、「ビットコインが継続して成長していくのであれば、私はおそらく買い手になり、関わっていかなければならないだろう」と話しました。

モビアス氏はこれまでビットコインに対して批判的な姿勢を示していたものの、送金の容易さからビットコインの需要が高まると意見を変えています。

私はビットコインを買っていませんが、我々が知っておくべき何かであることに気付いています。私がビットコインを買っていない理由は、本当の価値が何なのかを知らないからです。ビットコインが広く保有されたり受け入れられたりしない限り。現実を見ましょう。すべての通貨は信頼に基づいています。もし米ドルに対する信頼や人民元に対する信頼、ユーロに対する信頼があれば、それが何であれ使うことができます。

しかし、これらの仮想通貨の問題点は、多くの違法行為以外でそれほど広く使われていないことです。しかし、結局のところ、ビットコインを信じている人がたくさんいて、もし継続して成長していくのであれば、私はおそらく買い手になり、関わっていかなければならないでしょう。
マーク・モビアス氏

ビットコインは無視できない

Speaking in an interview on Bloomberg TV, Mobius, who has previously delivered critical statements on cryptocurrency, now said it was impossible to ignore.
これまで仮想通貨について批判的な発言をしていたモビアス氏は、Bloomberg TVのインタビューで、ビットコインを無視することは不可能だと話しました。
Nevertheless, Mobius repeated controversial arguments about bitcoin and other cryptocurrencies, notably their alleged role in illicit activity such as the drugs trade.
それにもかかわらず、モビアス氏はビットコインやその他の仮想通貨について、特に麻薬取引のような違法行為における役割についての議論を繰り返しました。
In future, however, he would be willing to incorporate it into his portfolio. He concluded:
しかし、モビアス氏は将来的にはビットコインをポートフォリオに組み入れようとするでしょう。モビアス氏は次のように結論付けました。
“At the end of the day, there are many people who do believe in it, and if it continues and grows, then I would probably have to be a buyer and be involved with this.”
「結局のところ、ビットコインを信じている人がたくさんいて、もし継続して成長していくのであれば、私はおそらく買い手になり、関わっていかなければならないだろう」
In May, he highlighted the ease of moving money with bitcoin as being reason to suggest it would endure.
モビアス氏は5月、ビットコインが生き残る理由として送金の容易さを強調していました。

via: 'I Would Buy' Bitcoin If Growth Continues — Investment Legend Mobius

_