猫でもわかる 秘密の英語勉強会

69歳の教授、物理実験を盛り込んだ講義で大人気、動画は2000万再生越え

Wright

バージニア州のタイドウォーター・コミュニティ大学で物理学と天文学を教えるデイビッド・ライト博士は、45年間にわたって楽しい実験を授業に取り入れ、学生たちを積極的に参加させています。

今学期、18歳の学生が講義の一部を録画し編集したものをTwitterに投稿すると、ライト博士の楽しげな講義は一気に拡散されました。投稿された動画の再生数は、すでに2000万回を超えています。

69歳の教授、Twitterで人気者に

物理の教授が今学期にやったクレイジーな行為を動画にしたから絶対見て。彼は70代だけど、今でも私たちのためにこんなことをしてくれるのよ。

動画を見ると、ライト博士(実際は69歳)が車輪付きの板の上でスケートボードに座っており、学生が木の板を素早く引き抜くと、ライト博士は地面に落下します。

また、別の講義ではアイスクリームを作ったり、部屋を駆け回ったり、ホウキでボールを転がしたりしています。ニュートンの運動法則を実演するために、ライト博士はボウリング用の16ポンドのボールを廊下に転がしています。

ライト博士は、学生に興味を持たせるために、これまでに何千もの楽しい物理実験を行ってきました。

「世界は素晴らしい場所であり、すべて数学と物理学で理解できます。学生にそれを知ってもらうことを願っています」と、ライト博士は語りました。

「私が講義を楽しく教えなければ、学生たちも楽しくないでしょう。我々は自分のしていることに本当に情熱を持つべきです。私がその例になることを願っています」

College physics professor inspires with viral classroom lessons

Professor David Wright has been sharing his love of physics with students at Tidewater Community College since 1974. Wright became a viral sensation in just one day after a student shared a video of his passionate teaching methods — using fire, slingshots and a bed of nails — on Twitter.

Posted by NBC Nightly News with Lester Holt on Thursday, 12 December 2019

動画を投稿した女子学生は、動画が拡散されていることに驚き、すぐにライト博士にメールで知らせました。

「みんな教授の実演が大好きなんです」 と、女子学生はライト博士に言いました。「私はTwitterコミュニティとクラスのみんなが教授のことが大好きだって知らせたかったんです。素晴らしい学期をありがとう!」

ライト博士は、「素晴らしい学生がいたので、素晴らしい学期になりました」 と答えました。

via: The nutty professor! College physics instructor, 69, keeps his students enthralled with wacky experiments - and a video of his funny antics has been viewed over 20 MILLION times