猫でもわかる 秘密の英語勉強会

映画「スパイダーマン・スパイダーバース」とかヘッドホンとかAmazonの話

IPad miniとWH 1000XM3

最近はちょっと忙しくてブログ更新が滞っていました。忙しいとはいいつつ、映画「スパイダーマン・スパイダーバース」を観に行ったりはしていたのですが。

映画と言えば、当ブログでもたびたび紹介しているSONYのヘッドホン「WH-1000XM3」を購入して以来、自宅で観る映画やアニメも迫力が増して楽しくなりました。やっぱりサウンドが良くなると全然違う! という話を今回は書きます。

 

 

映画「スパイダーマン・スパイダーバース」を観てきた

昔からスパイダーマンシリーズが好きなので、現在上映中の「スパイダーマン・スパイダーバース」を観に行ってきました。

いつもの実写映画とは違い、今回はアニメ版スパイダーマンです。アメコミらしい独特の世界観や演出、アニメならではの美しい映像がすごく良かった。予備知識ゼロで観に行ったので予想の斜め上すぎる展開も「そんなのありかよ!」などと楽しめました。もう1回観に行きたいけどDVDが出るまでがまん。

過去のスパイダーマンシリーズのファンや関連作品のファンは楽しめる内容だと思います。公式の予告動画はこちら。

スパイダーマン・スパイダーバース

公式サイトには他の動画もあるけど、軽いネタバレが含まれるのでこれから観に行く予定の方は余計な知識を入れない方が良いと思います。

「スパイダーマン・スパイダーバース」の美しい映像は、2008年に公開された映画「スピード・レーサー」を彷彿とさせるものがありました。

スピード・レーサー

「スピード・レーサー」は日本のアニメ「マッハGoGoGo」を実写化した作品。これも独特すぎる世界観と色鮮やかな映像が特徴の映画です。頭のおかしい人たちが改造マシンに乗って無茶をしまくる話。

この映画はさまざまな情報を短時間で伝えるのがうまく、簡潔に要約する技術に関心しました。
リンク(Prime Video):スピード・レーサー

ヘッドホンを新調してからコンテンツが楽しくなった

新しいヘッドホンWH-1000XM3を購入して以来、色々なコンテンツがこれまで以上に楽しくなりました。音楽はもちろん、映画やアニメといった映像作品もヘッドホンが良いと迫力が全然違う。

WH-1000XM3はBluetooth接続のワイヤレスヘッドホンとして使えるだけでなく、付属のオーディオケーブルを接続して有線ヘッドホンとしても使用可能。なのでアンプと繋げば音質はさらに良くなる。新しいアンプも欲しくなるやつだこれ。

ちなみにワイヤレスでもバッテリーが30時間持続するのですが、有線接続なら電源を切っていても使用可能。バッテリーをいたわりたい時は有線に限る!

さらに言うと、イヤーパッドがふわふわソフトで付け心地がすごく良い。長時間装着しても耳が痛くならないので快適です。

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3
楽天で見る Amazonで見る

本機はノイズキャンセリング機能が業界トップクラスなので、周囲の騒音をカットして仕事や勉強に集中したいときにも便利です。というか元々はそれ目的で買ったのですが、今はコンテンツを楽しむのに夢中です。

プライム会員ならAmazon Musicで聴き放題

ところで、Amazonプライム会員はAmazon Musicというサービスが利用できることに最近になって気付きました。追加料金なしで色々な曲が聴けるやつ。なのでAmazon Musicにある曲を色々垂れ流しています。Prime Videoで映画やアニメが観られるだけでなく音楽まで聴けるとかAmazon最高かよ。

Amazon music
Amazon Music

ちなみに、Amazon Musicの上位版にAmazon Music Unlimitedというのもあります。こちらは6500万曲以上が聴き放題になるサービスですが、追加料金 (月額780) が必要。Amazon Musicよりさらに膨大な曲がUnlimitedで聴き放題になるので、Amazon Musicだけで物足りなくなったらUnlimitedに登録してもいいかな。