猫でもわかる 秘密の英語勉強会

車上荒らしの意外な犯人。野生のクマ、車のドアを開けて車内を物色する

Bear

コロラドで野生のクマが車上荒らしを行いました。監視カメラに撮影された動画を見ると、クマは器用にドアを開けて車内に侵入しています。その様子はまるでクマが最初からドアの開け方を知っていたかのようにも見えます。

車のドアを開けて侵入

日曜日の朝、コロラド州に住む夫婦は、車のドアが開けられ雪が降り込んでいることに気付きました。そこで監視カメラの映像を確認すると、真夜中にクマが車内に侵入していたことがわかりました。

撮影された動画を見ると、雪で覆われた車にクマが近付き、助手席側のドアを素早く開けています。クマは車内に入り、その後再び雪の上に戻ります。すると今度は車の反対側に回り込み、運転席側のドアを前後とも開けて侵入します。

車内の物色を終えたクマは、ドアを開けたまま何も盗らずに暗闇の中に戻りました。

この動画は、車の所有者の上司であるジョン・ヴィレガス氏によって投稿されました。

ヴィレガス氏によると、車のドアは少なくとも3時間は開けられたままでしたが、特に被害はなかったようです。

via: Call the paw-lice: Couple wake to find all their car doors open – only for CCTV to reveal the culprit was a passing BEAR