猫でもわかる 秘密の英語勉強会

「波にさらわれちゃうよ!」危険な海から絶対に少女を助けたいワンコの動画が話題に

Dog and girl

フランスの海で遊んでいたワンコと少女。そこに小さな波がやってくると、ワンコは少女を守るためにある行動に出ます。

via: Adorable moment dog drags his owner's granddaughter back to safety

優しいワンコにネット民もメロメロ

海で少女と一緒に遊んでいたワンコが、小さな波から少女を救おうとする動画が話題になっています。

フランスの海でワンコが飼い主の孫娘と一緒に遊んでいると、小さな波がやってきて少女の体が少し持っていかれそうになりました。

このとき、ワンコは少女が危険だと判断し、彼女のシャツをやさしく噛んで浜辺に向かって引っ張り始めました。少女はこれが面白くて、犬に助けられながらも笑い声をあげて喜んでいます。

ワンコは危険な海から十分に安全な浜辺まで運んだと判断すると、少女のシャツを離しました。

8月3日に録画されたこの動画は、ネットでシェアされ100万回以上再生されています。SNSでは、この優しいワンコの動画にコメントが寄せられています。

「賢い犬やなぁ・・・・・・そこらの大人より子供をよく見守ってるね」

「少女をしっかり守ってる。いい犬だ」

「少女が楽しそうに笑ってるのもいいね。この犬も本当に素晴らしいよ。いい動画だ」