猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ワンコ、財布を盗む。動機はいまだ不明

Wallet

中国東部の安慶市に住む男性が、友人とゲームで遊んでいる間に財布を盗まれたと警察に届け出ました。警察が監視カメラの映像を確認すると、犯人は意外な人物 (?) だったことが判明しました。

犬のおまわりさんならぬ・・・

中国東部の安慶市で、友人とカードゲームで遊んでいた男性は、財布が盗まれたと警察に届け出ました。財布には銀行のカードや身分証、現金約3000円が入っていたとのことです。

地元の警察は監視カメラの映像を確認し、犯人の正体が無邪気な犬だったことを突き止めました。

8月31日に録画された動画を見ると、男性が友人3人と食料品店でゲームをしている姿が確認できます。このとき、男性のポケットから財布が床に落ちたものの誰も気づく様子がありません。

その後、2匹のワンコが彼の背後を通過します。そのうちの1匹が床に落ちている財布を口でくわえ、誰にも気づかれることなく食料品店から立ち去りました。これには警察と男性もびっくりです。

警察はワンコの家を突き止め、盗まれた財布を取り戻すことに成功したとWeiboで発表しています。財布から現金は抜かれていませんでした。

この動画はネットユーザの間で話題になり、もしかしたらこのワンコは財布を盗むように訓練されていたのではないかと噂されています。

「犬がお金も好むとは知らなかった」
「警察はこの犬をどのように罰したのだろう? 逮捕したのだろうか?」
などとジョークが飛び交っています。

via: The unusual suspect: Cheeky dog 'steals' man's wallet and walks off with it after it fell out of his pocket