猫でもわかる 秘密の英語勉強会

スクラップの下に隠れていた子猫たちを保護、初めは人間を怖がっていたが・・・・・・

Image
Barbara Gosselin

木材工場の作業員たちが、スクラップの山で遊んでいた6匹の子猫を保護しました。

スクラップの下から子猫たちを保護

9月下旬、Shuswap Paws Rescue Societyの創設者 バーバラ・ゴセリン氏は、 カナダのブリティッシュコロンビア州にある工業団地で見つかった子猫について連絡を受けました。

バーバラ氏がボランティアと共に現場に駆けつけると、子猫たちはすでに木材工場から隣の金属店に移動し、金属と木材のスクラップの山に隠れていました。

Image1
Barbara Gosselin

彼女たちは状況を確認しようと子猫たちに近寄りましたが、子猫たちは素早く隠れ、何匹かは逃げだそうとしました。子猫たちは人間を怖がり、近付こうとしませんでした。

子猫を安全に保護するために、その一帯に無害な罠をいくつか設置し、じっと待ち続けることにしました。2時間後、ついに子猫たちが現れました。

中にある食べ物の匂いを嗅ごうと、一匹ずつ罠の中に入っていきました。そして日が暮れるまでに5匹の子猫が無事に保護されました。

翌日には残っていた他の子猫を見つけ、保護していた兄弟に再会させました。

Image2
Barbara Gosselin

子猫たちは保護されたときとても恥ずかしがって、キャリアの隅に寄り添って目を合わせようともしませんでした。

子猫たちは保護施設に連れてこられ、お風呂に入れられて、可愛がられました。タオルで包まれるとみんな落ち着きを取り戻しました。

「わずか一日で落ち着いて、ゴロゴロと鳴いたり寄り添ったりしています」とバーバラ氏は話しました。

6匹の子猫たちは室内猫として快適な生活を楽しんでいます。

Image3
Barbara Gosselin

もうスクラップの下で眠ることはありません。子猫たちは、人間の暖かい膝の上にお気に入りの昼寝スポットを見つけたのです。