猫でもわかる 秘密の英語勉強会

いつでもどこでも瞬間英作文ができる簡単な方法

Blur 1853930 640

前回の記事で「瞬間英作文」シリーズの新作を紹介したついでに、今回はちょっとしたアイデアを書いておきます。

瞬間英作文とは、日本文を見て瞬時に英作文をするトレーニングです。瞬間英作文に対応する書籍は、左ページに日本文、右ページに英文という構成になっています。

簡単なトレーニングなので、自宅に限らず外出先や移動中 (電車など) でも取り組むことができます。

Kindle などの電子書籍ならスマホで手軽に持ち歩くことができますが、『バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング』はまだ Kindle 版は発売されていないようです。

だからと言って、いつも本を持ち歩くのはちょっと面倒ですよね。でも大丈夫、スマホで左ページと右ページの写真を撮れば、簡単に持ち歩いていつでもサッと開くことができます。

日本文   英文
バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング

こんな風に、外出前に2ページ分の撮影をするだけ。人に見せるわけではないので、綺麗に撮ろうとする必要はなく、文字が読めれば十分です。

また、『バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング』は、出版社のサイトから音声データをダウンロードすることができるので、スマホにダウンロードしておけばいつでも音声データを使ったトレーニングもできます (慣れれば写真がなくても音声だけでトレーニングできるようになります)。

というわけで、簡単ですが隙間時間を使っていつでもどこでも瞬間英作文ができる方法の紹介でした。

バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング CD BOOK
  • 単行本: 285ページ
  • 出版社: ベレ出版
  • 発売日: 2018/11/10
楽天で見る Amazonで見る