猫でもわかる 秘密の英語勉強会

米国の投資家の2%がビットコインを所有、26%が興味あり

投資家の2%

Wells Fargo/Gallup の調査結果によると、米国の投資家でビットコインを所有するのはわずか 2% のみであることがわかりました。

via: New Gallup Poll Shows Only 2% of US Investors Own Bitcoin, But 26% Are ‘Intrigued’

調査結果

7 月 27 日に発表された Wells Fargo/Gallup の調査結果によると、米国の投資家でビットコインを所有するのはわずか 2% のみであることがわかりました。ただし、26% がビットコインに興味を抱いています。

  • ビットコインの購入に興味がない・・・72%
  • ビットコインに興味はあるが、すぐに買うつもりはない・・・26%
  • 現在ビットコインを所有している・・・2%
  • 近いうちにビットコインを買うと思う・・・0.5% 以下

同調査は、1 万ドル以上の資金を株式、債券、ミューチュアル・ファンドに投資する米国の投資家を対象に、2018 年 5 月 7〜24 日にオンラインで実施されました。調査結果によると、ビットコインについて聞いたことがあるという投資家の大多数がすぐに投資するつもりはなく、72% がビットコインの購入に興味がないと回答しました。

ビットコインの当初の目的は、支払い方法、すなわち「電子マネー」として使用することですが、ボラティリティの高さからオンライン通貨というよりハイリスク・ハイリターンの投資として有名になりました。しかし、電子決済としてのビットコイン採用は増えつつあります。

2017 年に 100 万ドル以上を調達したトップ 10 仮想通貨プロジェクトに関する最新レポートによると、投資利益率は平均で 13 万 6000% 以上であることが明らかになりました。

_