猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコインは50,000ドル(約550万円)になる、アンソニー・ポンプリアーノ氏が予想

今日の強気予想

Morgan Creek Digital Assets の設立者 アンソニー・ポンプリアーノ氏は、ビットコインがいつか 5 万ドル (約 550 万円) になると強く確信し、それが今年中かも知れないと予想しました。

via: Bitcoin [BTC] institutional investors “all in”, $50,000 by EOY 2018, says Anthony Pompliano

ビットコインは5万ドルになる

アンソニー・ポンプリアーノ氏は、ビットコイン (BTC) の価格がいずれ 5 万ドル (約 550 万円) になるという予想に強い確信があると述べました。最近のインタビューで、ポンプリアーノ氏は、この結論に至った理由を説明しました。

「私はビットコインがいつか 5 万ドルになると強く確信している。それは、今年の年末かもしれないとある程度考えている」

ポンプリアーノ氏は、今年中に 5 万ドルになる可能性は「30〜40%だろう」と加えました。また、これについて Twitter で言及しました。

「私は、ビットコインが 2018 年末に 5 万ドルになると予想した。5 万ドルという数字にはまだ強い確信がある。期間については不確定だが、今後 5 ヶ月間が楽しみだ」

さらに、ポンプリアーノ氏はこの予想の理由について話しました。
1 つ目の理由は、「人間心理」です。5 万ドルは「次の大きなキリ番」であり、彼の予想する価格まで押し上げられると述べました。

上場投資信託 (ETF) にアメリカ証券取引委員会がどのような決定を下すかという噂については、次のように述べました。

「ETF の決定については多くの憶測があるが、私は 30 日以内に承認されるとは思わない。多くの人々が興奮している」

3 つめの理由は、多くの機関投資家の資金が仮想通貨市場に流れ込んでいることです。ポンプリアーノ氏は、次のように述べました。

「機関投資家の資金がファンドや先物に流入しているので、これらの商品のいくつかは出来高が増大し始めるだろう。アセットの価格を引き上げることになると思う」

_