猫でもわかる 秘密の英語勉強会

動画で見る非接触型カードのリスク、街を歩いているだけでカードからお金が盗まれる

非接触カード

非接触型カードのスキミング防止技術を開発するSkimSafeによって、興味深い実験が行われました。

2人の人物が街中で買い物客のバッグやポケットに小型のカードリーダーを近づけるだけで、カード情報のスキミングに成功しています。

盗んだカードデータを使用して、通販サイトでの買い物も可能です(実験後に返金されました)。

via: Video shows how easy it is for scammers armed with only a skimming device and a laptop to steal contactless card data from unwitting shoppers amid fraud 'pandemic'

非接触型カードから一瞬でお金が盗まれる

2人の詐欺師が、小型スキミング装置とノートPCを使って、非接触型カードのデータが簡単に盗めることを証明しました。

マンチェスターのトラフォード・センターで撮影されたこの実演では、2人の人物が買い物客の後ろを歩き、ポケットやバッグにリーダーを接近させます。

このガジェットを使うと、買い物客に気付かれることなく、簡単にカード情報をスキャンすることができます。

スキミング

2人はその情報をノートPCにアップロードし、それを使ってAmazonでスマートフォンを購入します。

バスケットには、盗んだデータで1,047ポンドを支払ったことが示されています。

Amazon

買い物客には返金され、データは削除されましたが、この実演によって街中で簡単にスキミングが行われることが示されました。

これは非接触カードのスキミング防止カードを製造するSkimSafeによって行われました。

マンチェスターでは、銀行口座や信用口座の詐欺の被害に遭うリスクが、2017年から2018年にかけて80%増加しています。

英国国民から盗まれた金額は、昨年19%増加して、5億6400万ポンドから6億7140万ポンドになりました。

この不正取引の大部分は「遠隔購入」によるものでした。