ヨークのホームストアB&Mで大規模な火災が発生し、数十名の消防士が数時間にわたり交代しながら消火活動を行いました。
休憩中の消防士が約1マイル (約1.6km) 離れたマクドナルドを訪れ、お金を持っていなかったため飲み物を無料で貰えないかと頼みました。店員がこの要求を拒否したことでネット上で炎上しています。
マクドナルド炎上
ヨークのクリフトン・ムーア・センターにあるホームストアB&Mで火災が発生し、数十人の消防士が出動しました。
消火には長時間を要したため、消防士は休憩をとりながら交代で消火活動を行いました。
数名の消防士は、防火服のまま反対側のマクドナルドまで約1マイル (約1.6km) 歩き、お金を持っていなかったため無料でお茶やコーヒーを飲ませてくれないかと頼みました。
店員は無料ドリンクの提供を拒否しましたが、代わりに親切な客が消防士のためにドリンクを購入しました。
マクドナルドを非難するFacebookの投稿は6,000回以上シェアされています。
この出来事に対して、意見がわかれています。
「消防士はお金を持って行くか無料の水道水を飲むべきだった」
「マクドナルドの店員はドリンクを無料で提供すべきだった」
火災は土曜日の午後4時30分に発生し、消火活動は夜間まで行われました。