ビットコインは8月中旬から上昇を続け、先日のチャート分析でターゲットとされていた7,400ドルに迫ってきました。今回はcoindeskのチャート分析 (週足チャート) を見てみます。
ビットコインのチャート分析
ビットコイン (BTC) のトレンド転換を示す長期的なシグナルが増えています。最も新しいシグナルはMACDヒストグラムです。1月以降初めてヒストグラムがゼロを超えました。
MACDは最も人気のあるテクニカルインジケータの1つで、トレンドの転換や勢いの判断に使用されます。弱気から強気へのトレンド転換は、ヒストグラムがゼロラインを超えたときに確認されます。一方、ゼロを下回ると弱気への転換となります。
週足チャート
上のチャートに見られるように、(MACDの) ヒストグラムは1月以降初めてゼロラインを超えました。さらに重要なのは、MACDの強気サインに続いて価格が下降トレンドラインを上抜けたことです (強気パターン)。
そのため、週足チャートでの展望はポジティブと言って良いでしょう。結果として、 今後数週間でBTCは8,500ドルを超え7月の高値を目指して上昇する可能性があります。
長期的にはポジティブですが、ウェッジパターンを下抜ける場合、1〜2日後には心理的サポートの7,000ドルまで下落する可能性があります。
via: Bitcoin Price Indicator Turns Bullish for First Time in 8 Months
_