猫でもわかる 秘密の英語勉強会

チャーリー・リー氏「リップル(XRP)はダイヤモンドに似ている」

XRPはダイヤモンド

ライトコインの創設者 チャーリー・リー氏は、中国のウェブサイト Jinse.com のインタビューで、ビットコインは金、ライトコインは銀、リップル (XRP) はダイヤモンドだと話しました。

via: Charlie Lee: BTC Is “Gold”, LTC Is “Silver” And XRP Are “Diamonds”

BTCとLTCとXRP

ライトコインの創設者 チャーリー・リー氏は、中国のウェブサイト Jinse.com のインタビューで、仮想通貨に関するビジョン、BTC と LTC と XRP の比較、さらにライトコインの売却を決意した理由について語りました。

チャーリー氏は、ライトコインの売却ついてほっとしたと述べました。2 週間ほど慎重に考えた結果のことであり、後悔はしていないとのことです。

ビットコインはデジタル・ゴールド

チャーリー・リー氏は、ビットコイン (BTC) を他のものに例えるなら、仮想通貨界の金に近いとコメントしました。

「ビットコインは保管の問題に直面しません。送金も非常に便利です。私にとって、多くの場面で金より優れています。より楽観的に考えると、ビットコインの市場価値は、金の 10 兆ドルマーケットを超えるでしょう。100 倍以上の価値になります」

ライトコインはデジタル・シルバー

チャーリー・リー氏によると、ビットコイン (BTC) とライトコイン (LTC) は同じ考え方を共有しています。それらの基本的な違いは、ブロックを処理する手数料とトランザクション速度にあります。

「ライトコイン (LTC) はビットコイン (BTC) の 4 倍の早さで取引されていますが、ビットコインの方がよく使われています。現在、ビットコインとライトコインのユーザベースは比較的近いです。多くの人がビットコインとライトコインを同時に使用しています」

XRPはデジタル・ダイヤモンド

リー氏にとって、XRP 市場の極度な中央集権化は、ダイヤモンド市場の特徴を連想させます。第一に、中央集権化はある程度の操作を可能にします。チャーリー氏は、リップルを保有することはフィアット好きな人にとっては良いニュースだとコメントしました。

「多くの可能性がありますが、リップルはダイヤモンドに幾分似ています。供給が人工的にコントロールされているからです。そして、ダイヤモンドは広告を出しています。もしあなたが結婚用にリップルを買うなら、非常に価値があるでしょう」

_