猫でもわかる 秘密の英語勉強会

(前回の補足) iPad Pro の動画、もう1本ありました

前回、iPad Pro の動画が 2 本追加されたという話をしたけど、実は数日前にもう 1 本公開されていたので、せっかくだから紹介するよ。

最初に 4 本、前回紹介した 2 本、今回の 1 本で全部で 7 本ということですね。

Apple iPad Proの動画を2本追加

動画の内容を簡単に訳すとこんな感じ。

女性:職場で個人的な印刷をするとき、他の人より先にプリンターまで取りに行かないといけないよね。

ナレーター:印刷しないでください。

ナレーター:iPad Pro と Apple Pencil があれば、直接サインして送信できるので求人にこっそり応募できますよ。

女性:求人ってどういうこと? 私が職探しをしているとでも? 今すっごく満足してるから!

うろたえてる、うろたえてる。

この動画でも他の動画と同じように、Apple Pencil で画面に書き込めるという点を推しているね。

その点が iPad Pro の最大の特徴ですからね。他の iPad ではペン入力できないんですよ。

そうなんだ。じゃあ私の iPad mini でも Apple Pencil は使えないのね。

ええ、今度発売される新しい iPad Pro には 10.5 インチモデルが追加されるという噂ですけどね。mini と同じ 7.9 インチ版はどうなんですかね。

 

関連記事:
iPad Proの新CM、Windowsユーザをターゲットに
Apple、iPad Proの動画を2本追加

登場キャラクター

シン
英語が苦手な少年。ミサから英語を教わっている。

ミサ
英語を教えてくれる近所のお姉さん。