猫でもわかる 秘密の英語勉強会

オンライン英会話って本当に効果あるの?経験者の動画をまとめてみた

Background 3503420 640

「英語が話せるようになりたければ今すぐ海外留学しよう!」・・・・・・と言われても、時間やお金の都合で誰でも簡単に留学なんてできないですよね。

僕も留学経験はありませんが、オンライン英会話ならしばらく受講していたので一つ言えることがあります。英語力を伸ばしたければ、オンライン英会話は絶対受けるべき!

しかし、「オンライン英会話なんて本当に効果あるの?」と思う方も多いかもしれません。

そこで、今回はオンライン英会話経験者の動画をいくつかまとめてみました。もちろん個人差はありますが、これからオンライン英会話を受講するかどうかで迷っている方の参考になるかもしれません。

経験者の動画まとめ

まずは、海外への渡航経験はなくオンライン英会話で2年間勉強したという男性。
オンライン英会話の効果を英語で説明しています。やはり料金の安さと手軽さが魅力ですね。2年間も海外留学をするには相当な費用と休暇が必要です。

 

こちらの男性はカナダ在住ということですが、語学学校などに通うことなく、オンライン英会話の「DMM英会話 」で2年間勉強をしたとのことです。

 

ちびっ子もオンライン英会話を受講しています。
こちらは小学2年生で英検3級合格とのこと。動画は約300日受講した時点でのレッスン風景だそうです。これだけ話せれば3級レベルは余裕ですね。

 

オンライン英会話を始めて1年5ヶ月が経過。3年生になっています。DMM英会話 の勉強だけで英検準2級も合格したようです。

 

こちらの女性はオンラン英会話を2ヶ月間受講した変化を Before、After で紹介しています。発音をしっかり指導されています。

 

こちらの男性は「ネイティブキャンプ 」のレッスン風景を公開しています。ネイティブキャンプはスマホでも受講できるのが特徴です。この回は発音レッスンということで発音の指導がされています。

オンライン英会話サービス3選

現在多くのオンライン英会話サービスが存在しますが、ここでは有名なサービスを3つだけ簡単に紹介します。

DMM英会話

サービス評価・満足度調査で人気No.1のDMM英会話。多くのメディアで紹介される最大手のオンライン英会話サービスです。

一般的なオンライン英会話はフィリピン人講師によるレッスンが主流ですが、DMM英会話は日本人やネイティブを含む世界各国の講師が揃っているのが特徴です。

無料体験レッスンが2回受けられます。

リンク:DMM英会話

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプを一言で表現すると、コスパ最強のオンライン英会話でしょうか。定額でレッスン受け放題、予約をしなくてもすぐに受講できるのが売りです。

一般的なオンライン英会話ではレッスン回数が制限されていて、予約をキャンセルすると料金の払い損になる場合もあります。

ネイティブキャンプには7日間の無料トライアルが用意されています。

リンク:ネイティブキャンプ

QQ English

僕も数年間利用していた QQ English。フィリピン人講師ですが、総じて質が高いと感じました。いろいろな講師のレッスンを受講して、相性の合う人をお気に入り登録しておくこともできます。

QQ English は「4倍速で英会話が身につく」ことで有名なカランメソッドの正式認定校でもあります。

無料体験レッスンは2回。現在キャンペーン中につき、11月中に入会すれば初月会費が1ヶ月分無料になるそうです。

リンク:QQ Englishオンライン英会話

おわりに

「留学すれば誰でも自動的に英語が身につく」というものではなく、留学しても何も話せるようにならないまま帰国する人もいます。

一方、オンライン英会話でも英語が上達する人がいるのは動画を見ての通りです。

今回紹介したオンライン英会話サービスはいずれも月額数千円で受講できるため、海外留学よりはるかに安く外国人講師の英会話レッスンを受けることができます。

留学を検討する前に、まずは負担の少ないオンライン英会話から始めてみてはいかがでしょうか。