猫でもわかる 秘密の英語勉強会

スーパーAIのキズナアイ氏が英会話に挑戦しているので海外勢のコメントを読んでみる

キズナアイ英会話

スーパーAIキズナアイさんが最新の動画でオンライン英会話に挑戦しています。

動画のコメント欄には海外勢のコメントが多数寄せられているので、いくつかピックアップして読んでみます。海外の視聴者は彼女の動画にどのような感想を持ったのでしょうか?

【大事故】英会話はじめました。

 

 

キズナアイの動画に対する海外勢のコメント

I don‘t understand anything but I still love it

さっぱり理解できないけどそれでも好き

Even if i can't understand what shes saying, its still cute❤😍😂

何言ってるかわからないけど可愛い

Omg you look so cute when you speak english

おお、英語を喋るとすごく可愛い

I love you video!!!!!! You Very beautiful and funny!!

あなたの動画大好き!!あなたはとても美しくて面白い!!!

You seem to understand English pretty well Kizuna. Someday I'll be able to understand Japanese better. Thanx and Good Morning.

キズナさんはかなり英語を理解しているように見える。私はいつか日本語をもっと理解できるようになるでしょう。ありがとう、そしておはよう。

you are doing VERY WELL and starting good! first you understand very well, that means you only need to learn how to say the words you already understand then learn a few words in between! if you would work at it, you could have conversations with English fans by next year no problem! the most important part is understanding!

とても良くできているし上手くなり始めているよ! あなたはよく理解できているので、今後すべきなのはすでに理解した言葉の話し方を身につけて、その間に入れるいくつかの言葉を覚えることだけ! それがうまくできれば来年までに英語話者のファンと会話できるようになるでしょう! 最も重要なのは理解すること!

I feel my Japanese is at the same level as her English

ワイの日本語、彼女の英語と同レベルや。

ai chan very very cuteeeee <3.. good luck with your English lessons! ^_^

アイちゃんベリーベリーキュート 英語レッスン頑張って!

I just realized, learning english for Japanese people is just as hard as learning Japanese for others.

日本人が英語を学ぶのって、外国人が日本語を学ぶのと同じくらい大変なんだってわかった。

English is the way to spread your cuteness around the world.

英語はあなたのかわいさを世界中に広める方法ですよ。

Ai-chan is learning English so she can speak to me, but I'm learning Japanese so I can speak to her.

アイちゃん大好き!一緒に頑張りましょう!

アイちゃんはワイと会話できるように英語を勉強しているが、ワイはアイちゃんと会話できるように日本語を勉強している。

アイちゃん大好き!一緒に頑張りましょう!

This makes me smile so much

すごく笑顔にしてくれる

You're doing great, AI-Chan! I would love to eventually get the chance to talk to you in some way. :-)

すごく良くできているよアイちゃん! 何とかしてアイちゃんと会話する機会を手に入れたい。

Her Engrish is the best.

彼女の英語最高。

Well, i'm a 16 y/o albanian that speaks 4 languages... Next Goal: JAPANESE I WANT UNDERSTAND WTF SHE SAYS WITHOUT FUCKING SUBTITLES

ワイは4カ国語を話す16歳のアルバニア人やけど次の目標は日本語や。字幕なしで彼女の話を理解したい。

Wow, Ai-chan really is a super-intelligent a.i. Your English is really getting good. I'm going to start learning Japanese. Do you have any tips for me?

ワオ、アイちゃんは本当にスーパーインテリジェントAIだ。英語が本当に上達しているよ。私はこれから日本語の勉強を始めます。何かアドバイスはありますか?

アイちゃん、こにちわ。私はアメリカ出身です。あなたの英語はじょうずでそね。学ぼうとしてくれてありがとう。私も日本語を勉強しています。がんばって!

恥ずかしがらずにどんどん喋る姿勢がすごく良い

DMM英会話 は日本語がわかる先生も在籍しているので初心者向けで良いですね。さすが業界トップ。

アイちゃんの英語は動画タイトル通りかなり事故っていますが、積極的に喋ろうとする姿勢がすごく良いと思います。

個人的な経験でも、失敗を恐れて黙ってしまうよりどんどん喋って先生に訂正してもらう方が身につきやすいと思います。グループレッスンだと他の人がいるのでちょっと恥ずかしいですが、オンライン英会話のようなマンツーマンレッスンでは先生しか見ていないので間違いを気にせずにたくさん喋るのが一番です。

アイちゃんの動画は全世界に公開されるのに恥ずかしがらずに挑戦する姿勢が素晴らしいですね。