猫でもわかる 秘密の英語勉強会

イーサリアム(ETH)のショートポジション数が最高値を更新

ETH Shorts最高値

仮想通貨取引所BitfinexでETH/USDのショート数が248,247となり、先週金曜日に記録した最高値247,611を更新しました。

ETH Shorts最高値

仮想通貨取引所BitfinexでETH/USDのショートポジション数が248,247となり、先週金曜日に記録した最高値247,611を更新しました。異なる角度からデータを見ると、過去4週間でショートポジションが200%以上増加したことになります。

ETH Shorts
ETH/USD shorts

上のチャートのようなこの極端にネガティブなポジションは、「ショートスクイーズ」として知られる反対方向の急激な動きに繋がるのが一般的です。さらに、RSIによるとイーサリアムは極端に売られすぎだと思われるので、これから利食いをする用意をしているように見えます。

しかし、ETH市場は下げ止まる兆候が見られません。そのため、弱気センチメントは非常に強く、時価総額トップのビットコインに買いが入った場合に限りショートの解消が起こりえると言えます。

しかし、BTCが6,000ドルを下抜けると、ETHはさらにショートポジションの記録を更新する可能性があります。

via: Ether Shorts Hit Another Record High as Price Sinks

_