猫でもわかる 秘密の英語勉強会

イーサリアム暴落の前兆か?大量のETHが仮想通貨取引所Bitfinexへ移動される

ETH暴落の前兆

イーサリアム (ETH) を初期から保有していた大口投資家により、大量のETHが仮想通貨取引所Bitfinexへ移動されました。このETHはすでに売却された可能性がありますが、今後も同じ投資家によりさらに多くのETHが売却されるかもしれません。

大量のETHがBitfinexへ移動

今週、イーサリアム (ETH) をイニシャル・コイン・オファリング (ICO) で購入し、ジェネシスブロックから31万4000以上のETHを受け取っていた投資家が、仮想通貨取引所Bitfinexに約20,000ETH (約550万ドル相当) を移動しました。

Etherscan
Etherscan
93,750ETHが最近ジェネシスブロックウォレットからBitfinexに移動した

20,000ETHという数字は同ウォレットの最初の残高から見ればたいした額ではないかもしれませんが、この投資家が多額のイーサリアムをBitfinexへ移動したのは今回が初めてではありません。5月に同ウォレットから11万6000ETH (当時の6500万ドル相当) が出金され、その大部分が複数のトランザクションで数ヶ月かけて取引所に移動されています。

Etherscan2
Etherscan

さらに、今週Bitfinexへ移動された (そしておそらく売却された) 資金は、この投資家にとって最後の売却ではないでしょう。この20,000ETHは、元々93,750ETHのトランザクションの一部として移動されました。トランザクションの残り、約1800万ドル相当のETHは、まだウォレットに入ったままです。このウォレットは、これまでにも仮想通貨取引所に移動される前の一時的な保管場所として使われています。

この投資家の元のウォレットには、まだ10万4000以上のETH (約2800万ドル) が残っています。

via: An Ethereum ICO Investor is Moving Millions in ETH to Bitfinex

_