猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコイン新安値から10%以上急騰、ついに底を打ち上昇が始まるのか

今朝未明、ビットコインの価格は先月後半の安値である6,500ドルを下回りました。しかし、6,450ドルまで下落した直後、わずか数分で500ドル以上急騰しました。

ビットコインは6,800ドルを超えて急騰し、さらに7,200ドルをも突破しました。これは短期的および長期的回復の最初の一歩です。

ビットコインのローソク足(日足)が現在の価格帯で引けると、強気の包み足となり、これは通常、上昇のシグナルとなります。

Chart
Bitcoin Surges to $7,200 By 11% In Massive 1 Day Reversal, As Traders Consider Bottom

MACDやRSIなど、多くのテクニカル指標でビットコインは強気ダイバージェンスを示しています。

RSIが売られ過ぎの領域に達した後、価格は逆方向に急上昇して安値を切り上げました。これは通常、買い手が大幅な上昇を目指して参入し始めたことを示唆しています。

もしビットコインがさらに上昇を続けることができれば、数か月にわたる下降トレンドから反転して上昇を始める可能性があります。しかし、もし今日の動きがブルトラップであれば、弱気派の逆襲が始まり、ビットコインを新たな安値に押し下げるかもしれません。

via: Bitcoin Surges to $7,200 By 11% In Massive 1 Day Reversal, As Traders Consider Bottom

_