猫でもわかる 秘密の英語勉強会

スターウォーズ最新作、ディズニーの粋な計らいで余命わずかな患者のために先行上映

Star Wars

ウォーターロービル(イギリス、ハンプシャー州)にあるロワンズ・ホスピスはTwitterで、余命わずかな患者のために、今年12月20日に公開予定の『スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け』を先行上映してほしいと嘆願しました。

余命わずかな患者に先行上映

同ホスピスは患者のために手伝ってほしいとTwitterで訴え、このツイートは多くのユーザーに拡散されました。

手伝ってください。スターウォーズの大ファンの患者がいるのですが、12月20日まではもちそうもありません。彼の願いは幼い息子と一緒にスターウォーズの最終作『スカイウォーカーの夜明け』を観ることです。それを可能にする方を知っていたら伝えてください。お願いします。

ルーク・スカイウォーカー役の俳優であるマーク・ハミル氏は、このツイートへの返信で「頑張って」と支持を示し、ディズニーに連絡するようアドバイスしました。

ディズニー(@Disney)に連絡して。実現できるのは彼らだけでしょう。頑張って!

これを受けて、ウォルト・ディズニー・カンパニーの会長兼CEO、ロバート・A・アイガー氏は、「必ずしよう」とツイートしました。

詳細を教えてください。必ず実現します。

さらに、アイガー氏は木曜日(11月28日)のツイートで、「この感謝祭の日に、我々ディズニーは、ある患者とその家族であるロワンズ・ホスピス(@RowansHospice)と『スカイウォーカーの夜明け』を共有できることに感謝します。フォースと共にあらんことを!!」と述べました。

この感謝祭の日に、我々ディズニーは、ある患者とその家族であるロワンズ・ホスピス(@RowansHospice)と『スカイウォーカーの夜明け』を共有できることに感謝します。フォースと共にあらんことを!!

医療支援スタッフのリサ・デイビス氏は、この知らせを聞いて「驚きで言葉がでない」と述べました。

「我々のためにディズニーが全力を尽くしてくれることに、心から感謝しています」

「ここ数日間、スターウォーズコミュニティを含むあらゆる人からの反応があり、本当に驚きました。また、この話を報道し、私たち家族のプライバシーもしっかり尊重してくれたメディアにも感謝したいです」

via: Star Wars: Dying fan to get early screening, Bob Iger confirms