猫でもわかる 秘密の英語勉強会

イーロン・マスク氏、タイの洞窟からツイート

Cave

タイの洞窟に閉じ込められた少年ら 12 人とコーチ 1 人のうち、さらに 4 人が救出されました。テスラの CEO イーロン・マスク氏はタイに到着し、洞窟からツイートしています。

世界の話題シリーズ、今回はこの記事。
Elon Musk tweets photos from visit to cave where Thai soccer team is trapped

マスク氏、タイ洞窟からツイート

テスラおよびスペースX の CEO イーロン・マスク氏は、救助用に開発した小型サブマリンと共に、少年ら 12 人とコーチ 1 人が閉じ込められた洞窟に到着しました。

これまでに 13 人中 8 人がレスキューダイバーやサポートチームによって救出されています。

洞窟から戻ってきた。必要に応じて小型サブマリンが準備できている。これはロケットのパーツから作られた物で、子供たちのサッカーチーム名にちなんで Wild Boar と命名した。今後役に立つかもしれないからここに置いていこう。タイはとても美しい。
 

Just got back from Cave 3

Elon Muskさん(@elonmusk)がシェアした投稿 -

これはグッドニュースだ。タイ政府を支援したイーロン・マスク氏と世界中のスペシャリストたちに感謝したい。世界中の人々が協力すると素晴らしいことが起きる。
ありがとう。でも我々はまだ何も役に立つことはしていない。全部他の人たちがやったことだ。