猫でもわかる 秘密の英語勉強会

新研究で明らかになった、男女がパートナーに最も求める特徴とは

Picnic couple

ジャーナル・オブ・パーソナリティに掲載された新しい研究では、世界中の大学生2,700人以上に、決まった予算から8つの特徴に費やす金額を決めることで、理想的な相手を「設計」するように依頼しました。

パートナーに求める特徴は?

同研究によると、相手に求める特徴で最も価値が高いのは「思いやり (kindness)」であることがわかりました。

2番目に選ばれた特徴は身体的な魅力 (physical attractiveness) で、3番目の特徴は経済的な見通し (good financial prospects ) でした。

上位3位に入らなかった残りの5つの特徴は、ユーモア (humor)、純潔 (chastity)、信心深さ (religiosity)、子どもを欲する気持ち (desire for children)、創造性 (creativity) でした。

また、同研究によると、男性は女性よりも身体的な魅力を高く評価し、女性は経済的な見通しをより重視しているようです。

主任研究者であるスウォンジー大学のアンドリュー・G・トーマス博士は、アメリカ、ノルウェー、オーストラリアのような西洋の学生とは異なり、マレーシア、シンガポール、香港のような東洋の学生には、いくつかの相違と著しい類似性があると指摘しました。

via: New Science Reveals the One Thing Men and Women Both Want Most in a Partner (You Already Have It)