猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ノボグラッツ氏がビットコインの予想を下方修正「2019年までに9000ドルを突破することはない」

9000ドル突破しない

投資会社ギャラクシー・デジタルの創設者でCEOのマイケル・ノボグラッツ氏は昨日、エコノミストのFinance Disrupted 2018カンファレンスで、ビットコインに対する弱気な見解を示しました。

ノボグラッツ氏は長期的には楽観視しているものの、短期的な見通しを下方修正して「今年9,000ドルを突破することはないと思う」と予想しました。

9000ドル突破しない

フォーブスにランク入りする億万長者でフォートレス・インベストメント・グループの元ヘッジファンド・マネージャでもあるノボグラッツ氏は、以前からビットコインや仮想通貨に対して強気派であることで有名です。

ノボグラッツ氏は以前、仮想通貨の時価総額が20兆ドルになると予想し、ビットコインが史上最高値の2万ドルを記録する直前の2017年11月にはすでに2018年を見据えていました。ノボグラッツ氏は当時、ビットコインは2018年末までに「容易に」4万ドルに届くと主張しました。

しかし、2018年末に関する新たな予想は、1年前の予想から大きく下方修正されました。

ノボグラッツ氏は、エコノミストのFinance Disrupted 2018カンファレンスで、ビットコインは1万ドルにも届かないと考えていることを明らかにしました。

「今年9,000ドルを突破することはないと思う」とノボグラッツ氏は述べ、短期的にはビットコインに対して弱気な見解を示しました。

ノボグラッツ氏は、ビットコインは9月に底を打ったと述べたものの、2019年の第2四半期までビットコインが1万ドルを突破することはないと予想しています。時期が来ると、前回バブルを助長した個人投資家に代わって、今度は機関投資家のFOMO (fear of missing out, 見逃すことへの恐れ) が高騰を引き起こすとノボグラッツ氏は考えています。

仮想通貨業界の他の人たちと同じように、ノボグラッツ氏は、次の強気市場は機関投資家が仮想通貨市場に急速に参入することで生じると確信しています。

via: Novogratz Turns Bearish on Bitcoin Short-Term, Won’t Break $9,000 Before 2019

_