猫でもわかる 秘密の英語勉強会

2018-09-23から1日間の記事一覧

iOS12のアプリ『ショートカット』にビットコインのアイコンが!せっかくなのでBTCチャートを見るショートカットを作ってみた

iOSで利用可能な『ショートカット』という便利なアプリがあります。 これは、複数の命令をつなげて単純な作業を自動化するアプリで、以前は『workflow』という名前で販売されていたようです。現在は『ショートカット』という名称で、Appleの公式アプリとして…

コンテンツクリエイターにXRPでチップが可能に、YouTube、Wikipedia、Twitchなどの大手サービスで採用

リップルラボの元CTO ステファン・トーマス氏が考案したCoilにより、コンテンツへのチップ支払いが可能になりました。これによりユーザは、リップルの仮想通貨XRPでコンテンツクリエイターに直接チップを送ることができます。

億万長者投資家「ビットコインは今年中に30%上昇し1万ドルに達する」

億万長者投資家のマイケル・ノボグラッツ氏は、ビットコインの価格は2018年末までに30%上昇する可能性が高いと考え、ビットコインが8,800〜10,000ドルに達しないのは不可能と話しました。