仮想通貨取引所Bittrexは、金融技術企業クリプトファシルとの提携を発表しました。新たに取引所を開設して、ラテンアメリカとカリブ海諸国で200種類以上の仮想通貨を取引可能にする計画です。
200種類以上の仮想通貨を取引可能に
北米の仮想通貨取引所Bittrexは、金融技術企業クリプトファシルと新たに提携して事業を拡大します。同社は、クリプトファシルと共に取引所を開設して、ラテンアメリカおよびカリブ海諸国で200種類以上の仮想通貨を取引可能にすると説明しました。
現在は、興味のある投資家を対象として事前登録期間を設けています。クリプトファシルの共同設立者 アンドレス・ザフラン氏は、Bittrexの取引プラットフォームの経験とトークンレビュープロセスを活用する予定であると話しました。
Bittrexは、この提携によって各国の人々に幅広い仮想通貨資産へのアクセスが提供可能になり、目標到達に同社の評判が役立つと考えています。クリプトファシルとの提携により、「より一層、世界的に広く受け入れられるようになる」とシハーラ氏は発表で述べました。
シハーラ氏は以下のように強調しました。
「当社が世界的に進出を続けていく中で、このような提携こそが、ブロックチェーン産業をサポートするだけでなく、この革命的技術を使用する革新的なプロジェクトを生み出すのに役立ちます」
ラテンアメリカとカリブ海諸国では、人口の多くが銀行口座を持たず、4億人以上が基本的な金融サービスにアクセスできないと推計されています。
via: Bittrex to Launch Caribbean and Latin American Crypto Exchange