猫でもわかる 秘密の英語勉強会

静音赤軸メカニカルキーボード買ったった!

久しぶりに新しいキーボードを購入しました。

今回購入したのは、以前から気になっていたちょっと変わったキー配列のコンパクトキーボード。Mac でもちゃんと使えました。

Keyboad
ARCHISS ProgresTouch TINY (静音赤軸)

プログラマ時代からコンパクトタイプのメカニカルキーボードがお気に入りです。

このキーボードは赤軸を静音仕様にしたピンク軸が使われています。赤軸はメカニカルキーボードの中でも静かな方ですが、このピンク軸はそれよりもさらに静か。

YouTube の比較動画でもピンク軸の打鍵音が検証されています。

キーの感触は赤軸より柔らかい感じで、キーストロークは少し浅い気がします。
キートップの手触りはサラサラとザラザラの中間 (伝えづらい)、個人的には FILCO Majestouch のツルツルした感触の方が好きです。

また、これまで使っていたキーボードとはキーの位置が微妙にずれているので慣れる必要がありそうです。

ARCHISS ProgresTouch TINY ワイヤーキープラー付 日本語70キー 二色成形 PS/2&USB Cherry静音赤軸 コンパクトキーボード AS-KBPD70/SRBKNWP