猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ホリエモンチャンネルにビットコインジーザスことロジャー・バー氏登場、寺田さんBCHを貰って大はしゃぎの巻

Video 1606945 640

どうもワイです。

定期的にチェックしている『ホリエモンチャンネル』にビットコインジーザス (神) ことロジャー・バー氏がゲスト出演しています。

堀江貴文のQ&A「ビットコインを始めよう!!」〜vol.1109〜

ロジャー・バー氏といえば、若い頃に事業で成功して富を築き、早い段階 (2011年) でビットコインに投資をしてさらに大富豪になったことで有名です。

最近のバー氏は、ビットコインキャッシュこそが本当のビットコインだと述べ、ビットコインキャッシュの普及活動をしています。

動画では、まだ仮想通貨を所有したことのない寺田有希さんにバー氏がビットコインキャッシュ (BCH) をプレゼントしています。スマホで bitcoin.com のアプリをダウンロードして、QRコードを読み取るだけ。わずか数秒で送金が完了し、手数料もわずか0.1円とのことです。BCHを貰った寺田さんも大はしゃぎしていますね。

・・・・・・というか、ビットコインキャッシュって、こんなに送金早かったっけ? 僕が数ヶ月前に日本の取引所から海外の取引所に送金したときは1時間近くかかったんだけどな。動画を見ると本当にあっという間に送金が完了し、手数料もすごく安いので、リップルのXRPも真っ青の高性能という感じです。

ちなみに、今日のビットコインキャッシュはかなり価格が高騰しています。僕も最近ライトコインとビットコインキャッシュを少し購入したばかりなので今のところイイ感じですね。このまま上がり続ければ良いのですが。

BCH
ビットコインキャッシュ (BCH)
_