猫でもわかる 秘密の英語勉強会

タイの少年を救いたい! イーロン・マスク氏、小型サブマリンの動画を公開

Submarine

テスラの CEO イーロン・マスク氏は、タイの洞窟に閉じ込められた少年らを救出するために小型サブマリン (潜水艦) のテストをしています。

世界の話題シリーズ、今回はこの記事。
Elon Musk posted videos of the 'kid-size submarine' he's sending to help save the boys trapped in a cave in Thailand

イーロン・マスク氏、少年ら救出のため本気出す

テスラの CEO イーロン・マスク氏は、タイの洞窟に閉じ込められた少年らの救助用に設計された装置のテストを行っています。マスク氏は水泳プールで小型サブマリンをテストする動画を Twitter で公開しました。

マスク氏がツイートした動画の一つでは、プールからサブマリンが引き上げられ、搭乗者が全く濡れていないことを示しています。

他の動画では、サブマリンが 35 秒間潜水しています。

マスク氏は子供が登場できる小型サブマリンの設計に関心を示していることを土曜にツイートしました。そのサブマリンは、ダイバー 2 人で運べるほど軽く、洞窟内のすき間を通れるほど小さいことが求められます。

マスク氏のサブマリンには前後にハンドルが 4 つずつ備えられ、エアタンクが最大 4 つ接続可能になっています。