猫でもわかる 秘密の英語勉強会

おすすめ書籍『マンガでおさらい中学英語』がKindle Unlimitedで読み放題になっている件

以前からおすすめしている『マンガでおさらい中学英語』がいつの間にか Kindle Unlimited の対象商品になっていました。もしかしてずっと前から? やはり定期的にチェックするべきですね。

『マンガでおさらい中学英語』はいいぞ!

本書ではマンガと文章で中学英語の基礎が解説されており、英語が苦手な方や大人になってからもう一度英語をやり直したい方にちょうど良い本 (マンガ) だと思います。

当ブログでたびたび書いているように、英語の勉強は中学レベルを徹底的に習得することが重要です。なぜなら、日常的に使われる英語の大部分は中学レベルの単語や文法なので、難しい高校英語で苦労するより中学英語をマスターする方が実用的だからです。

そのためいつも中学英語の本を推奨しているのですが、そのうちの一冊に『マンガでおさらい中学英語』があります。

ちょっと目次を見てみましょう (Amazon の中身検索で見られます)。

目次1   目次2
目次

こんな感じで、普通の英文法の本とはちょっと違う構成ですが、中学英語の大事な所を重点的に解説しています。英語に未来形は存在しないって知ってましたか?

本書には続編もあります。『マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編』では英文法の解説がされており、2冊合わせて中学英語が全体的に学べるようになっています。

こちらの目次はこんな感じ (Amazon の中身検索で見られます)。

目次3   目次4

目次5
目次

やはり普通の英文法書とは雰囲気が違いますね。でも、とても重要なことばかりです。中学レベルとはいえバカにできません。

「英語の勉強をしたのは遠い昔・・・・・・間接疑問文って何だっけ?」という方はマンガで中学英語の復習をしてみませんか?

Kindle Unlimitedについて

Kindle Unlimited は月額980円で対象商品を好きなだけ読めるサービスです。定期的に対象商品が追加されているので、マンガ好きや読書好きの方はもちろん低コストで英語の勉強がしたい方にも絶対おすすめのサービスです。