猫でもわかる 秘密の英語勉強会

カメラで撮影されていることに気付いたユキヒョウ、意外すぎるリアクションをとると話題に

Snow leopard 1758249 640

ハートフォードシャー州のパラダイス・ワイルドライフ・パークで、ユキヒョウのジェシーが意外な行動をとって話題になっています。パーク内でゴロゴロとリラックスしていたジェシーは、カメラで撮影されていることに気付きました。そのときジェシーは・・・・・・。

ユキヒョウの意外な一面

ハートフォードシャー州のパラダイス・ワイルドライフ・パークでゴロゴロとリラックスしていたジェシーは、ふと周囲を見回すと自分がモーションセンサーカメラに撮影されていることに気付きました。その瞬間、ジェシーは意外なリアクションをとりました。

同パークがこの動画をネットで公開すると、21,000回近く再生されて多くのコメントが寄せられました。多くの人が超可愛いとコメントする一方で、ジェシーは太りすぎなのではないかと尋ねる人も大勢いました。

「このヒョウはちょっと太りすぎているように見える」

このコメントを見て同パークは以下のように回答しました。
「ジェシーの動画を気に入って頂きありがとうございます。定期的に体重を測定していますが、ジェシーは40kgなのでユキヒョウとしては平均的な体重です」

「このような大きな猫科の動物は、非常に厚い毛皮で覆われていることで知られています。また、世界有数の獣医がすべて検査しています」

2017年、国際自然保護連合によって、ユキヒョウは「絶滅危惧種」から「危急種」に変更されました。

via: Hilarious moment a snow leopard loses her cool as she is spooked by a new camera in her enclosure