猫でもわかる 秘密の英語勉強会

母親がいないと泣き出す1歳児に"等身大パネルの母"を見せた結果・・・(動画あり)

f:id:sirius_taka:20191216221854j:plain


佐藤さん夫婦が家の中に母親のパネルを設置すると、1歳の息子は母親が近くにいると信じ込んだようです。

等身大パネルの母に満足する1歳児

1歳になる佐藤さん夫婦の息子は、等身大の母親パネルを設置するとすっかり騙されていまいました。その様子を父親の佐藤ねじ(@sato_nezi)さんがTwitterに投稿しています。

1つは母親が立っているパネル、もう1つは床に正座しているパネルです。

200万回以上再生されたこの動画では、男の子がテレビの前で遊んでいる間に、佐藤さんがキッチンの入り口に等身大パネルを設置します。

その後母親はこっそり部屋から抜け出しますが、男の子はキッチンにいる母親のパネルを見て満足そうにしています。ソファーから動画を撮影する父親は、息子の様子を見てくすくすと笑います。

父親はTwitterで「うちの1歳児、お母さんが視界から消えるとすぐ泣いちゃうので、大変」と述べています。

「その対策として『等身大パネルの母』を設置するとどうなるか実験してみた」

「結果、20分くらい気づかれず。これはたまには役立つかも…」

via: Mother leaves a cardboard cut-out of herself in her one-year-old son's room to stop him from crying