猫でもわかる 秘密の英語勉強会

トランプ大統領、グレタさんに「落ち着けよ!」とツイート。グレタさんの反応は・・・・・・

Twitter trump
Twitter

Time誌の今年の人物に自分ではなく彼女が選ばれたことに腹を立てたのか、ドナルド・トランプ大統領は12日、10代の環境活動家グレタ・トゥーンベリさんに向けてTwitterで呼びかけました。

トランプ大統領の呼びかけとグレタさんの反応

トランプ大統領(73歳)はTwitterで、アスペルガー症候群と診断されたグレタさん(16歳)について、「アンガーマネジメントの問題」を抱えており「落ち着く」べきだと述べました。

「とても馬鹿げている」とトランプ大統領は記しました。「グレタは自分自身のアンガーマネジメントの問題に取り組まなければならない。そして友だちと古き良き映画を観に行くんだ! 落ち着けよグレタ、落ち着けって!」

とても馬鹿げている。グレタは自分自身のアンガーマネジメントの問題に取り組まなければならない。そして友だちと古き良き映画を観に行くんだ! 落ち着けよグレタ、落ち着けって!

これを受けて、グレタさんはTwitterのプロフィール文を即座に変更しました。

Twitter
Twitter
A teenager working on her anger management problem. Currently chilling and watching a good old fashioned movie with a friend.
自分自身のアンガーマネジメントの問題に取り組んでいる10代。現在は落ち着いて、友だちと古き良き映画を観ています。

via: 'Currently chilling': Greta Thunberg ridicules Trump's angry tweets