猫でもわかる 秘密の英語勉強会

Googleおすすめの記事に載った話、「宇宙よりも遠い場所」海外勢のリアクション動画の話

どうもワイです。

2日前に投稿した「too 〜 to ...」の記事がGoogleのおすすめの記事に載っていてちょっとビックリしました。

Googleのおすすめの記事
Googleのおすすめの記事

記念スクショ。真ん中らへんに載っています。

おすすめ記事というのは、スマホでGoogleにアクセスすると表示される記事一覧です。ユーザの好みに合わせて表示される内容が変わるので、他の人の環境でも同じように表示されているかどうかは分かりませんがちょっと嬉しいですね。

・・・・・・えっと、今回の話はそれで終わりですが、せっかくなので最近ハマっていること。

当ブログでも何度か触れたように、約1年前のアニメ「宇宙よりも遠い場所」がお気に入りで、最近はYouTubeで外国人の反応動画を色々見ています。「アニメタイトル + reaction」で検索すると、反応動画がたくさんヒットします。

このアニメは海外でも非常に評価が高く、リアクション系YouTuberのほとんどがこのアニメを見ながら泣いています。こんな感じ。

Sora yori mo Tooi Basho Episode 12 reaction 宇宙よりも遠い場所

外国のごついおっさんがアニメを見ながら泣いたり笑ったりしている様子がたまらんですね。

SOS Bros React - A Place Further Than The Universe Episode 3 - I Could Just Die...

この2人はリアクションが大きくて面白いです。プロフィールを見る限り兄弟YouTuberのようです。めっちゃ仲よさそう。

A Place Further Than the Universe Episode 2 Reaction (宇宙よりも遠い場所)

こちらのおっさんはリアクションがなんか可愛い。よく見ると部屋も可愛い。

海外勢が日本のアニメを見て楽しんでいる姿は良いですね。この機会にいくつかのチャンネルを登録しておきました。