猫でもわかる 秘密の英語勉強会

アニメ「宇宙よりも遠い場所」が近年まれに見る名作だったので海外勢のコメントを読んでみる

先日の記事でも書いたように、Amazon Prime Videoで色々な映画やアニメを観ているのですが、なかでも2018年放映の「宇宙よりも遠い場所」が個人的ヒットだったので触れておきます。1年前の作品に今ごろ言及するのもなんですが、せっかくなので。

 

 

宇宙よりも遠い場所

「宇宙よりも遠い場所」は簡単に言うと高校生の主人公が仲間たちと南極を目指すという話。その設定だけ聞くと面白くなさそうな印象ですが実際には素晴らしい作品でした。

全13話構成で序盤から終盤まで泣ける展開が多く、演出や心理描写も自分好みのバランスです。説明的すぎることもなく、ちょっとした演出やメタファーなどで描写するのがうまい。お気に入りの回は何度見ても泣けます。

Prime Videoを利用している方は追加料金なしで全話視聴できるのでぜひ観てほしいですね。Amazonのカスタマーレビューは563件、5つ星のうち4.7という高評価です。

海外勢のコメントを読んでみる

海外のサイトでもこの作品に対して「2018年最高のアニメ」などと言う人も多くかなりの高評価でした。

海外のアニメファンがどんなコメントをしているのか、なるべくネタバレにならない程度にピックアップして読んでいきます。

3話

I can die now in peace..

今なら安らかに死ねる

This anime is so good. and its only been 3 episodes haha

このアニメすごく良い。そしてまだたったの3話かw

i suddenly feel like making friends

急に友だちを作りたくなった

I'm so happy watching this :'))))

この話が見られてすごく幸せ

oh man why didn't i watch this sooner

なんでもっと早く見なかったんだ

4話

Best 2018 anime, change my mind.

2018年で最高のアニメだ、考えが変わった。

i really love the ED song

エンディング曲ほんと好き

5話

love this episode...best episode so far

ここまでで最高のエピソードだ

Real friendships are those that can get through bad moments. I'm sure Mari and Megumi will remain best friends for life.

本当の友情とは悪い時を一緒に乗り切れるものだ。マリとメグは生涯親友のままでいられると私は確信している。

At first I was mad at Megumi, but now after knowing why she felt that way I completely understand.

初めはメグミに腹がたったけど、彼女がなぜそう感じたのかを知って完全に理解した。

7話

What a heartwarming episode :)

何て心温まる回なんだ

I've been crying every episode ever since episode 3...
Someone, make it STOP!!!!!!

3話から毎回泣いてる・・・
誰か止めて!!!!

9話

Woohoo! They made it! Zamamiro!

よくやった!ざまあみろ!

IN YOUR FACE!!!! :D:D
That part when they were breaking through the ice was so symbolic too, not only were they finally entering Antarctica, they were finally breaking through the toughest obstacle - proving those who didn't believe in them wrong.

ざまあみろ!
砕氷のシーンもすごく象徴的。最終的に南極に着いただけでなく、困難を打ち破ったことでもある。彼女らを信じていなかった人達の間違いを証明した。

10話

i want friends like them..

この子たちみたいな友だちが欲しい

11話

damn. it really made me cry

くそっ本当に泣ける

i really love this episode...i wish i have some friends like them

この回本当に好き。こんな友だちがいたらなあ

Well said !!

よく言った!!

this show won't get old

この作品は色あせないだろう

12話

A very beautiful episode. Made me shed tears.

すごく美しい回。泣いた。

13話

This really inspires me to want to go traveling even more!

よりいっそう旅に出たい気持ちになった!

Beautiful is an understatement

美しいなんてもんじゃない

wow i've never seen anything like this.. this was amazing

こんなの見たことない。最高だった

良い作品でした。
1年前に放映されていたのですが、最近までタイトルすら知らなかった。他にもまだ知らない名作映画やアニメがたくさんあるはずなので発掘していきたいですね。
リンク:宇宙よりも遠い場所