猫でもわかる 秘密の英語勉強会

「ビットコインは過剰な売られすぎ状態にある」複数のテクニカルファクターが示唆

BTCは売られすぎ

現在、複数のオシレータがビットコインの「売られすぎ」状態を示唆しているようです。たとえば、ブルームバーグによると、ウィリアムズ %Rと呼ばれるオシレータは-83%を示しており、前回この水準に達した後には6,017ドルから7,361ドルまで高騰しています。

BTCは売られすぎ!?

「売られすぎ」または「買われすぎ」を示すテクニカル分析オシレータのウィリアムズ %Rは、ビットコインが極めて売られすぎ状態であることを示しています。

ブルームバーグのOlga Kharif氏が報告したように、ビットコインのウィリアム・パーセント・レンジ (WPR) は-83%付近をさまよっています。WPRでは、-80〜-100%は「売られすぎ」、-0〜-20%は「買われすぎ」と見なされます。

アナリストらは、WPRが示すビットコインの売られすぎ状態はこれから短期的な回復に繋がり、重要なレジスタンスとなる6,900ドルを上抜ける可能性があると述べています。

ビットコインは2月以降6,000ドルで反発を繰り返し、1ヶ月間の高値を更新しては6,000ドルまで戻っていました。過去2週間でも同様のトレンドが見られ、回復が迫っていることを示唆しています。

Btc
BitcoinWisdom.io

ビットコインにとって、8月は昨年6月以降最も安定した月になり、6,000〜6,500ドルに留まりました。9月15日現在、ビットコインは約6,550ドルの値を付けています。

アセットが80%の下落から中期的な回復をするためには、安定化期間と底入れプロセスが必要になります。8月下旬のBTCは、2週間で17%以上高騰しました。

via: Bitcoin Severely Oversold, Various Technical Factors Suggest

_