猫でもわかる 秘密の英語勉強会

プロ意識に感謝!ワールドカップ鑑賞中に出動要請を受けたクロアチアの消防士が話題に

Firefighter

7 月 8 日、ワールドカップ準々決勝クロアチア対ロシア戦は、2-2 で PK までもつれこみました。

準決勝進出を決める大事な場面。クロアチアの消防署では、消防士たちが TV の前に集まり試合の行く末を見守っています。
そこに火災発生の通報が・・・・・・。

このときの動画が Facebook に投稿され話題になっています。

世界の話題シリーズ、今回はこの記事。
World Cup: Croatian fire department releases satire PSA video

誰もためらうことなく緊急出動

Facebook に再生時間 49 秒の動画が投稿されました。動画では、10 人の消防士たちが TV の前に座り、ワールドカップ (クロアチア対ロシアの準々決勝) を観戦しています。

そこに緊急出動の通報。接戦した試合にも関わらず、消防士たちは誰一人ためらうことなく、椅子から跳び上がり、装備をつかんで消防車に乗り込みました。

クロアチアの消防士たちは、ワールドカップ準々決勝の結末を見届けたかったことでしょう。しかし、出動要請がかかると彼らはすぐさま行動に移りました。

その数秒後、クロアチアは試合に勝利しました。


動画では、出動要請からわずか 20 秒ほどで出動しています。
最後まで残っていた 3 人はエンジンの準備のために控えていただけで、幸いにも試合を最後まで鑑賞することができたようです。