猫でもわかる 秘密の英語勉強会

サイの密猟者、ライオンの群れに食べられる

Africa 1170130 640

南アフリカでサイの密猟者がライオンの群れに食べられていたことがわかりました。

世界の話題シリーズ、今回はこの記事。
Rhino Poachers Were Eaten By Lions After Breaking Into A Wildlife Reserve In South Africa

密猟者、逆に狩られる

今週、サイの密猟者が南アフリカでライオンの群れに食べられていたことがわかりました。

Sibuya Game Reserve のオーナー、ニック・フォックス氏は、スタッフメンバーが 6 頭のライオンの群れ付近に人間の死体を見つけたと話しました。

フォックス氏の話によると、何人の密猟者が食べられたのかは不明ですが、発見された靴やグローブから少なくとも 3 人はいたはずとのことです。密猟者はサイレンサー付きの強力なライフルやワイヤーカッター、サイの角を切り取るための斧、数日分の食料を所有していたようです。

Lion 515029 640

地球上のサイの個体数は 3 万頭以下で、その 80% 以上は南アフリカに生息すると推定されています。しかし、密猟によりその数は減少し、ナショナル・ジオグラフィックによると 2017 年には南アフリカで 1 千頭 以上のサイが殺されています。

「これは大きな問題です。サイの角は今やゴールドより高価になっています」とフォックス氏は述べました。「ライオンに感謝しています。彼らはサイたちを守ってくれたのです」