猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコイン、突然の爆上げ(追記あり)

どうもワイです。

なぜかわかりませんが、ビットコインが急に高騰を始めました。

BTC
BTC

おそらく一時的な祭りで終わるとは思いますが、最近ずっと低迷していてもうダメだと思われたビットコインも、「上がるときは上がる」というのを見せつけられた印象ですね。

ビットコインが上がれば他のアルトコインも連動すると思われます。たとえ今回の祭りがすぐに終わっても、アメリカの確定申告が終わる 4 月中旬以降に期待したいです。

[追記]
なんか、イスラムでビットコイン取引が認められたようでこれが価格に影響したという説がでています。ほんまかいな。

イスラムのハラールでビットコインが認められたから 18 億人が買えるようになるわ。サウジアラビア、カタール、アブダビのソブリンファンドが仮想通貨市場に参入すれば高騰が期待できるやで。

18 億人て。


んー、確定申告がどうとかテクニカル的にどうとかよりも、市場規模が小さいうちは大勢の人が参入して資金がドカっと流入すればそりゃ高騰するよね・・・・・・。お国の事情でビットコインが買いたくても買えない人が大勢いる間は、買える人にとっては美味しい時期なのかも (あくまで個人的な感想です)。

_